現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 佐々木希がドラマ「怪盗ロワイヤル」で初の悪役に挑戦!

2011年10月21日

佐々木希がドラマ「怪盗ロワイヤル」で初の悪役に挑戦!

動画配信や映画化など様々な可能性にチャレンジするTBSのドラマ枠フライデードラマNEOが、10月28日(金)深夜0:20からスタートする。その第1弾は、「mobage(モバゲー)」で配信中の大人気ソーシャルゲームをドラマ化した「怪盗ロワイヤル」。
ゲームは頭脳派の青年を筆頭に、セクシー派の女性と武闘派の青年の3人が、他のプレーヤーとも協力しつつお宝を盗み出しコンプリートを目指すというもの。
ドラマは頭脳派の主人公・神村零(松坂桃李)が、セクシー派の片桐夏蓮(大政絢)、技能派の岸原大雅(福士誠治)が互いに協力し、失われた記憶を取り戻すために義賊として宝を盗む。さらにドラマならではの新キャラクター・肉体派も登場。ミッションをクリアしていく過程での友情、憎しみ、裏切り、温もりなどを描いていく。

このドラマで佐々木希が、ソーシャルゲームに登場する悪の修道女、シスター・スネークを演じることになった。

シスター・スネークは、ゲーム「怪盗ロワイヤル」に複数登場するボスキャラクターの1人。非常に人気の高い敵キャラクターで、ミッションを進めるプレーヤーたちの前に立ちはだかる、イヤ~な存在だ。

佐々木は「今回初めてシスターの姿で出演しました。見た目では分かりにくいとは思いますが、意外と衣裳が細かなパーツに分かれているので着るのが大変でした。シスター・スネークという役名で、ゲームではプレーヤーを困らせるボスキャラと聞いていますが、ドラマはオリジナルストーリーということもあり、どんな風に主人公の怪盗たちと絡んでいくのかが楽しみです。是非ご覧下さい」と初の悪役への意気込みを語る。

川嶋龍太郎プロデューサーは、佐々木の起用について「普段の佐々木さんはキラキラした笑顔の明るいキャラクターが定着していると思います。今回はそんな彼女に、マシンガンを撃ちまくるというゲームでも大人気の悪役、シスター・スネーク役をお願いしました。佐々木さんの既存のイメージと正反対の役をやってもらうことで、そのギャップが新しく面白い効果を生むと確信しています。新鮮な佐々木さんの魅力を是非ご覧いただきたいと思います」と語った。

「怪盗ロワイヤル」10月28日スタート(毎週金曜深夜0:20~0:50)
【出演】松坂桃李 大政絢 福士誠治 チャンソン 佐々木希ほか
【主題歌】「Lock On」YUI

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索