現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】沖縄のココス限定で沖縄食材を使用した「沖縄ま~さんメニュー」を販売

2020年03月17日

【沖縄】沖縄のココス限定で沖縄食材を使用した「沖縄ま~さんメニュー」を販売

「“ゆし豆腐”の雑炊」

「“ゆし豆腐”の雑炊」



ファミリーレストラン・ココスでは、3月17日(火)から、「沖縄ま~さんメニュー」を沖縄県内の店舗限定で発売する。

「沖縄ま~さんメニュー」は、ココスのグランドメニュー2品と夏の定番商品の計3品を、沖縄県に馴染みのある食材を使用してアレンジした。

「“ゆし豆腐”の雑炊」(590円、税別)は、包み込むような優しい味わいの雑炊と、沖縄で広く親しまれているゆし豆腐を合わせた一品。

柔らかい食感が特長のゆし豆腐が、雑炊にふわっとした柔らかな舌触りとほど良い塩味を加えている。しめじや溶いたごまたまごの旨みと一緒に、身も心も温まるメニューとなっている。

「“ゆし豆腐”と瀬戸内産釜揚げしらすのサラダ」(690円、税別)は、柔らかいゆし豆腐とシャキシャキ食感の野菜が相性抜群な、ボリュームたっぷりのサラダ。ほろほろとした食感のゆし豆腐をくずして食べよう。また、ミニサイズ(330円、税別)も用意されているので、組み合わせも楽しめそうだ。

そして、ココスの夏の定番商品であるかき氷を沖縄ぜんざい風にアレンジした「ぜんざい風かき氷」(490円、税別)も登場。コク深い粟国島産黒糖を使用したシロップに、金時豆とふわとろホイップ、もちもち食感の白玉をのせた。「沖縄×ココス」ならではの贅沢なデザートとなっている。

沖縄県内の「ココス」5店舗のみの展開となる「沖縄ま~さんメニュー」。この機会にぜひトライしてみよう。

「“ゆし豆腐”と瀬戸内産釜揚げしらすのサラダ」
「ぜんざい風かき氷」

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索