現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】「Jagabee」の沖縄限定味「沖縄シークヮーサー味」が発売!

2020年03月13日

【沖縄】「Jagabee」の沖縄限定味「沖縄シークヮーサー味」が発売!



カルビーは、3月9日から、「Jagabee 沖縄シークヮーサー味」を沖縄県内限定で発売中。

「Jagabee 沖縄シークヮーサー味」は、新しい沖縄の土産品として、沖縄県産のシークヮーサーと石垣の塩を使用した新商品。

これまでカルビーは、沖縄県限定品として、「堅あげポテト 沖縄シークヮーサー味」「じゃがりこ タコライス味」「自慢のおいも 石垣の塩味」「自慢のおいも 島とうがらしラー油味」「美らぽて 黒糖味」を発売し、観光客や県民の手土産品として好評を博してきた。

今回の「Jagabee 沖縄シークヮーサー味」は、ジャガイモをそのままカットしたスティックの形状で独自のサクッホクッとした食感が特長の「Jagabee」と、沖縄県の特産品・シークヮーサーと石垣の塩で、爽やかな香りと酸味が楽しめるのが特徴。

特に、シークヮーサーの酸味、石垣の塩の塩分とジャガイモとのバランスに苦労して、開発の段階で何度も改良が繰り返されたという。

また、パッケージは、シークヮーサーを連想しやすい爽やかな色を背景に、沖縄を代表する伝統的な染色技法の紅型(びんがた)をイメージ。沖縄らしさを表現する花柄と波型が施された。

なお、同商品はカルビーアンテナショップ「カルビープラス 沖縄国際通り店」でも発売される。

これまでの商品同様、今回の「Jagabee 沖縄シークヮーサー味」も多くの需要を生みそうだ。

「Jagabee 沖縄シークヮーサー味」
2020年3月9日(月) 850円(税別) 沖縄県内の土産品店にて発売

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索