現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】県内のモスバーガーのトマト&レタスが県産野菜に!

2020年02月21日

【沖縄】県内のモスバーガーのトマト&レタスが県産野菜に!

「デラックスモスバーガーダブルトマト」

「デラックスモスバーガーダブルトマト」



沖縄県内のモスバーガー20店舗(那覇新都心店を除く全店舗)では、2月22日(土)から3日間、「沖縄県産トマト・レタス祭り」と題して、豊見城市(とみぐすくし)産のトマト「ちゅらとまと」と南城市沖縄ファーム産のレタスを使った商品を販売する。

「沖縄県産トマト・レタス祭り」は、地元の人やモスバーガー愛用者に地元のおいしい野菜を食べてもらいたい、という感謝の意を込めて行うイベント。

期間中は、強い甘みの中に適度な酸味を備えたバランスの良い豊見城産の「ちゅらとまと」を使用した「デラックスモスバーガーダブルトマト」「デラックスモスチーズバーガーダブルトマト」を限定販売。

また、今年は、南城産レタスをたっぷりと使用した「とびきりハンバーグサンド<大盛りレタスとトマト>」も初めて販売する。

「デラックスモスバーガーダブルトマト」(602円、税別)は、国産肉100%のハンバーグ、たっぷりのオニオン、自慢のミートソースをかけ、輪切りのちゅらとまとをのせてバンズではさんだ一品。

「デラックスモスチーズバーガーダブルトマト」(630円、税別)は、ふっくらとしたハンバーグと自慢のミートソースにチーズが絶妙に絡み合い、濃厚かつまろやかな味わいが楽しめる。

「とびきりハンバーグサンド<大盛りレタスとトマト>」(454円、税別)は、国産肉100%のハンバーグに、和風ソースをかけて、ちゅらとまととたっぷりのレタスをのせ、マヨネーズタイプをトッピング。

イベント初日の22日には、沖縄県のモスバーガーの協力農家であるJAおきなわ豊見城支店の畑で、モスバーガーの店長やスタッフが収穫体験を実施。

そして、県内20店舗のモスバーガーにて、専用のトマト袋に入れたちゅらとまとやちゅらとまとミニを販売するほか、沖縄西原店、豊見城店、那覇壺屋店、那覇真嘉比店の4店舗では産地直送となる野菜の朝市を開催する。

沖縄県産の野菜にフォーカスした同イベント。この機会に地元の野菜のおいしさを再確認しよう。

「沖縄県産トマト・レタス祭り」
2020年2月22日(土)~2月24日(月・祝) 沖縄県内のモスバーガー20店舗(那覇新都心店を除く全店舗)にて開催

「デラックスモスチーズバーガーダブルトマト」
「とびきりハンバーグサンド<大盛りレタスとトマト>」

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索