現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】夏に飲みたい沖縄の味が全国で発売

2018年08月13日

【沖縄】夏に飲みたい沖縄の味が全国で発売



沖縄産マンゴー果汁の程よい甘さと香りが調和した発泡酒「アサヒオリオン マンゴーのビアカクテル」と、沖縄限定で発売されている新ジャンル「アサヒ オリオンスペシャルエックス」が、8月7日、全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)で完全予約受注制にて発売された。

「アサヒオリオン マンゴーのビアカクテル」は、アサヒビールとオリオンビールにより共同開発した発泡酒。一方、「アサヒ オリオンスペシャルエックス」は、オリオンビールが沖縄で販売している新ジャンルの飲み物。

「アサヒオリオン マンゴーのビアカクテル」は、爽快な喉ごしに沖縄産マンゴー果汁の程よい甘さと香りが調和したビアカクテル。パッケージは、南国情緒溢れる空と海のイラストを背景にデザインした。商品名とマンゴーのイラストで、夏らしいビアカクテルという商品特長を分かりやすく表現している。

また、「アサヒ オリオンスペシャルエックス」は、高発酵によるシャープな喉ごしとアルコール度数6%による飲み応えが特長の新ジャンルの飲み物。パッケージは、缶体中央に「X」のロゴを大きく配置するとともに、“SHARP AND DRY”と“本格辛口”と表記し、商品特長を訴求している。

夏に飲みたい沖縄らしい味が誕生した。

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索