現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】子育てお母さんにも安心!沖縄生まれの天然素材洗顔

2011年09月22日

【沖縄】子育てお母さんにも安心!沖縄生まれの天然素材洗顔

(C)沖縄子育て良品

(C)沖縄子育て良品

妊娠中や産後は赤ちゃんの世話で忙しく、どうしても自分のスキンケアが後回しになったり、寝不足やストレスで肌がボロボロになりがち。そんなお母さんのための商品が南国・沖縄で誕生した。子育て雑貨や商品の企画開発と販売を手掛ける「沖縄子育て良品」がデリケートな肌にピッタリの「海底ねんどのしっとり洗顔」(170g 1890円)を発売中だ。

これは、沖縄の海底に堆積した泥“くちゃ”を使った洗顔料。泥の細かい粒子が皮膚表面の細部にまで入り込み、通常の洗顔やパックでは落とし切れない皮脂や古い角質を落としてくれる。さらに、殺菌・消毒作用に優れていると沖縄で古くから親しまれている多年草“月桃”のオイルを配合。ニキビを防ぎ、皮脂に潤いを与えてくれる。

実際に洗顔を使用してみると、封を開けた瞬間からラベンダーの優しい香りが漂ってくる。手に取ると少しとろみのあるジェル状の液体で、マッサージしているうちにやわらかく泡立ち、泡で洗うことが目的の石鹸洗顔や洗顔料とは違った使用感が得られる。洗い上がりは“さっぱり”だが時間がたつと肌の潤いを実感することができる。

社長の山本香さんは商品について「天然素材にこだわり、安心して使用できる商品を目指して開発してきました。子育て真っ最中のお母さん以外にもアレルギーを持つ方や肌の弱い女性のみなさんに使っていただきたいですね」と話す。現在は、沖縄県那覇市古島にある沖縄子育て良品や同那覇市久茂地にある「わしたショップ本店」やネット通販などで購入できる。

必要な水分・油分をしっかり残しながら、お肌に優しくかつ、汚れをしっかりオフ。洗顔後の乾燥やつっぱり感が苦手という方は、この海底ねんどの洗顔を試してみて!

商品説明
沖縄の海底ねんど“くちゃ”を使用

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索