現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 内山理名が新ドラマ「執事 西園寺の名推理」の第1話ゲスト主演に決定

2018年03月26日

内山理名が新ドラマ「執事 西園寺の名推理」の第1話ゲスト主演に決定

(C)テレビ東京

(C)テレビ東京

4月13日(金)からスタートするドラマ「執事 西園寺の名推理」(テレビ東京系)で、女優・内山理名が第1話のゲスト主演を務めることが分かった。

「執事 西園寺の名推理」は、“パーフェクトな執事”西園寺一(上川隆也)が、資産家夫人・伊集院百合子(八千草薫)の望みで事件を解決していくミステリー・エンタテインメントドラマ。

4月13日放送の第1話では、スイーツコンテストの会場となった備品倉庫で、“スイーツ王子”として人気を博す錦野省吾(西村和彦)の刺殺体が発見される事件がぼっ発。そのコンテストに参加したパティシエの1人・青木俊彦(葛山信吾)に疑いが掛けられる。

内山は、両親亡き後に百合子に支援を受けた女性で、青木が代表パティシエを務める店のマネジメントを手掛ける奥村香澄役。西園寺は香澄を心配する百合子のために、事件の真相を探り始めることに。

内山は「上川さんの執事役を間近で見られるのと、八千草さん、佐藤二朗さんはじめキャストのコントラストが面白そうだと思いました。早く現場に行きたくて、楽しみにしていました。パティシエに関わる役も初めてでしたし、テンションが上がりました」とゲスト主演が決まった際の感想を。

今回、スイーツがテーマということもあり、「きれいなスイーツばかり現場にあって、常にチェックしていました。こういう風に作りたいなとか。スイーツを作ると写真を撮りたくなるんです。もちろん味も大切ですが、こうすると写真映えするなとか、撮影の合間もずっとケーキの写真を撮っていました(笑)」と楽しく撮影ができた様子。

最後に「香澄は同世代の女性として、仕事と恋愛両方頑張ってほしい存在。仕事は充分やっているけれど、恋愛の方はポンと背中を押したくなっちゃうような感じなので、女性として共感してもらえるところがあるかと思います。ぜひ見てください」とPRした。

内山が同年代の女性をどう演じるのか。注目したい。

「執事 西園寺の名推理」
2018年4月13日(金)スタート 毎週金曜20:00~20:54 テレビ東京系で放送

(C)テレビ東京

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索