現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 「おかべろ」番組初の生放送に、「どうしよう!」と亮はちょっぴり緊張気味!?

2017年11月25日

「おかべろ」番組初の生放送に、「どうしよう!」と亮はちょっぴり緊張気味!?

(C)カンテレ

(C)カンテレ

『おかべろ』は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主 ロンドンブーツ1号2号・田村亮が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すシチュエーショントークバラエティー!

去年11月5日に番組がスタートして早1年。番組開始から今までを振り返った岡村は、「ややこしいことは全部、亮に任せているので、普通に楽しくやらさせてもらっています!(笑)」と楽しそうに語った。それを聞いた亮は、「僕はそんなに大変な役回りじゃないです(笑)。 疑問になったことを僕からもぶつけるんですけど、岡村さんからも思うことを聞いてくれはるので、僕もすごく楽しくできているなと思います」と話し、二人とも息ピッタリの様子。

めでたく2年目に突入した『おかべろ』。今週末11月25日(土)の放送は、番組初の生放送! 2時間で3組の豪華ゲストが来店する。1組目は、約30年に渡ってカンテレのレギュラー番組を持つハイヒール・モモコが、夫と息子と共に登場。夫とのお見合い、結婚、出産、海外への家族旅行…人生の節目をカンテレの番組でさらけ出してきたモモコから、生放送で一体どんな話が飛び出すのか?! モモコのことをよく知る家族は、ここぞとばかりにモモコへの不満をぶっちゃけるのか?! 2組目は、ミュージカル界の貴公子・山崎育三郎が登場。東京出身の江戸っ子の山崎は、浪速っ子の岡村と亮とどんなやり取りを繰り広げるのか? 3組目は、カンテレの朝の情報番組『よ~いドン!』で“関西の朝の顔”として活躍する円広志。名物コーナー「となりの人間国宝さん」では、関西各地を巡っている。ささいなことでもネタにできる円から、ロケの極意が飛び出す?!

間寛平と村上ショージによる人気コーナー「秘伝ハンター! 隠し味を当てましょう!」も、もちろん生放送! 今回は、シャンプーハット・てつじがプロデュースする大阪市内の店から生中継でお届けする。ボケ×ボケの絶妙なコンビネーションを見せる寛平とショージが、今回はいったい何をやってのけるのか? 大先輩ながら、そのロケ番組をいつもひやひやした様子で見ている岡村と亮。生中継だと聞いた亮は、「絶対アカンやん!(笑) 俺らのところも心配やけど、先輩も心配やわ~!(笑)」と一言。一方の岡村は「途中でバンッ!ってスタジオ戻ってくるかも!(笑) タイトルコールだけで終わるかも!楽しみですね(笑)」と、期待を寄せた。

カンテレから2人で番組収録を行うのは、今回が初めてだという岡村と亮。岡村にとっても、約7年ぶりのカンテレ。そんな2人に生放送への意気込みを聞くと、岡村は「あっという間だと思います。2時間の番組を収録しようと思ったら3時間4時間のカメラを回すことが多いけど、2時間の生放送だったら2時間で終わるので、本当にあっという間」と、ベテランの貫録を見せる。一方の亮は、「失礼なことも聞けたりするのは“カットしてくれる”と思っているからだ! どうしよう!」と、ちょっぴり緊張気味。その上で、「聞きたいことも聞き終わらんうちに終わる可能性ありますよね」と、予測不能な生放送の展開に、ワクワクした様子を見せている。

番組の見どころについて、「僕も亮も東京での仕事が多いかもわからないけど、亮も高槻ですし、僕も東淀川区の人間なので、久しぶりに大阪から生放送できるのは、楽しみです!」(岡村) 「モモコさんや円さんなど関西のゲストが来るから、僕らが聞きだされる側になるかもしれないですね(笑)。 どうなるか分からないですが、楽しみです!」(亮)と、それぞれ語った。

「おかべろ」
2017年11月25日(土)昼2:27~4:27 カンテレにて放送
【出演者】岡村隆史(ナインティナイン)、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、間寛平、村上ショージ
【ゲスト】ハイヒール・モモコファミリー、円広志、山崎育三郎

間寛平&村上ショージの名物コーナーの生中継に、「タイトルコールだけで終わるかも!(笑)」と、岡村心配?!

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索