現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】黒木メイサが写真集発売記念イベント出席!「腹筋がきれいに映っている写真がお気に入り」

2017年10月02日

【沖縄】黒木メイサが写真集発売記念イベント出席!「腹筋がきれいに映っている写真がお気に入り」

沖縄出身の女優・黒木メイサの写真集「INCARNATION」(東京ニュース通信社)が9月29日に発売され、10月1日、発売記念イベントが東京「銀座 蔦屋書店」で開催された。

8年ぶりとなる同写真集は、世界的に活躍するフォトグラファー、レスリー・キーと再タッグを組み、オールタイランドロケで、エキゾチックな黒木の魅力を引き出している。

水着姿やセクシーなドレス、写真集でしか表現できないヌーディーなシーンも披露。華麗なアクションもこなせるトップ女優としての顔、プライベートでの母としての顔、そして、常に時代の先端を走り続けて進化するひとりの女性としての顔など、さまざまな魅力を持ち合わせた20代ラストの今だから表現できた表情が詰まった1冊となっている。

イベントで、黒木は写真集について「普段から身体を鍛えるのは好きなんですけど、今回の写真集に向けて、撮影の2カ月くらい前から集中的にトレーニングをしたのでその成果が出せたかなと思っています。お気に入りの写真は、腹筋が一番きれいに映っているものです」と笑顔を見せた。

撮影を担当したレスリー・キーとは親交も深く、「10年くらい一緒にお仕事させてもらっていますが、相手が誰であれ同じ顔で接する嘘のない人。だから、今回の撮影現場でも勢いに任せて楽しく撮ってもらいました」と、2人の関係性だからこそ生まれた作品となっている。

また、発売前から話題になった美しいボディーメイクについては、ジムに通って取り組んだ運動や食事への気配りが結実したものだそう。「食事に気を付けるようになりました。以前よく食べていたジャンクフードなどは少しずつ減らして、野菜、豆類などを中心にした料理が増えました」とコメント。

トークショーでは写真集には収められていないオフショットも公開。さらに、特別企画として、デビューから現在までの写真を見ながら、黒木自身がその活動を振り返る貴重なトークも展開された。

今回の写真集に込めたメッセージとして、「“自分がなりたい姿ってどんな姿だろう”と思うきっかけになったら嬉しいです」と言及した。


トークショーの最後には黒木がイメージキャラクターを務めるカネボウ化粧品「KATE」をサプライズで参加者全員にプレゼント。

その後の握手会でもファンとの交流を楽しみ、イベントは大盛況のうちに終了した。

「INCARNATION」
発売中 3,456円(税込) 東京ニュース通信社

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索