現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】参加費無料の謎解きイベントが北谷でスタート!

2017年03月14日

【沖縄】参加費無料の謎解きイベントが北谷でスタート!



沖縄・北谷町(ちゃたんちょう)の「美浜アメリカンビレッジ」にて、3月18日(土)から、謎解きイベント「フシギ迷宮と記憶のカケラ」がスタートする。期間は、3月31日(金)まで。

「フシギ迷宮と記憶のカケラ」は、美浜アメリカンビレッジ内に仕掛けられた謎を解き、大切なものを見つける体験型ゲームイベント。実際に、ゲームの舞台もアメリカンビレッジになっていて、誰にも知られていないこの場所の秘密を解き明かしていくストーリーになっている。

ゲームは「いまから、このフシギ迷宮であなたの記憶は失われる。」という1通の謎の手紙を受け取るところからスタート。手紙を読んだ瞬間に周辺の景色は色合いを変え、目前に“フシギ迷宮”が姿を現す。記憶を失くしていく自分自身と、フシギ迷宮が映し出す謎や奇妙な体験をクリアしていきながら、真実の物語を発見していく。

参加者は、美浜アメリカンビレッジ内にある「カーニバルパーク・ミハマ」の2階で不思議な手紙を入手。その後、施設内に隠されたすべての謎を解いていき、ゲームクリアを目指す。

施設内の写真を撮って「#北谷でナゾトキ」というハッシュタグを付けて各種SNSに投稿すると施設内で利用できるクーポンを入手でき、また、謎解きをクリアすると抽選で「ベッセルホテルカンパーナ沖縄」のペア宿泊券や美浜アメリカンビレッジ内店舗の食事券が当たる特典も。

参加費無料で楽しめるので、謎解きイベント初心者も気軽に参加してみよう。

「フシギ迷宮と記憶のカケラ」
2017年3月18日(土)~3月31日(金) 11:00~20:00(最終受付~19:00) 参加費無料 沖縄・北谷町「美浜アメリカンビレッジ」にて開催
※ゲーム所要時間の目安は90~120分

【問い合わせ】
電話:098-917-5123(平日10:00~18:00、沖縄国際映画祭事務局)

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索