現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 沖縄で一番面白い高校生が決まる!? 「お笑い高校総体」が初開催!

2011年03月07日

沖縄で一番面白い高校生が決まる!? 「お笑い高校総体」が初開催!

沖縄県お笑い高校総体 ※チラシ

沖縄県お笑い高校総体 ※チラシ

“沖縄で一番面白い高校生を決めようじゃないか”をキャッチフレーズに、お笑いコンテスト「沖縄県お笑い高校総体」が2011年3月20日(日)に行われる。主催者は沖縄のお笑い集団「オリジンコーポレーション」(那覇市安謝)。同社が高校生を対象にしたコンテストを開催するのは初めてのことだ。

出場者は沖縄県内の現役高校生。漫才、コント、漫談、一発芸、物まねなど、ネタ形式は不問で、優勝者には10万円が贈られる。

審査員は同社の芸人で、沖縄のテレビやラジオで活躍するお笑いコンビ「こきざみインディアン」と、ピン芸人「ベンビー」が務める。

企画した同社のお笑いコンビ「リップサービス」の榎森耕助によると、「各学校には必ず1人は面白いと評判のやつがいて、『その辺の芸人には負けない』というやつもいる。それなら沖縄で一番面白い高校生を決めようじゃないかと思い企画した」とのこと。

このコンテストで、将来のお笑い界で活躍する原石が発掘されるかもしれないので、期待して応援しに行こう!

【開催日時】
2011年3月20日(日) 19:00~

【入場料】
500円

【会場】
ライブハウス「ヒューマンステージ」
沖縄県宜野湾市長田1-11-1

■問い合わせ
オリジンコーポレーション
那覇市安謝183番 丸長ビル2・3F
TEL:098-866-6118

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索