現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」が全面改装を発表

2016年11月16日

【沖縄】「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」が全面改装を発表



7月に開業した沖縄・那覇のホテル「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」は、12月から、全客室(333室)および全客室フロアの改装に着手することを発表した。完成は、2017年4月下旬の予定。

今回の改装による客室のデザインコンセプトは、「Contemporary Ryukyu Style(コンテンポラリーな琉球スタイル)」。和モダンのテイストに、琉球王朝文化のエッセンスを取り入れた新しい琉球スタイルをイメージしたものとなっている。

首里城の漆の赤をアクセントカラーに添えて琉球の伝統織りものをイメージしたヘッドボード、海の珊瑚をイメージしたカーペットなど、沖縄の文化と自然を要所に取り入れる。

まや、夜にスタンドライトの明かりを灯すと、琉球の伝統織物をモチーフとした模様が天井に浮かび上がり、リゾート感溢れるエキゾチックな空間に表情を変える。天井面に映し出された首里の丘を舞う鳥や風などの模様にぜひ注目してほしい。

客室の改装にあたっては機能性も重視。さまざまなレイアウトにフレキシブルに対応できる空間設計を採用。また、全客室にバゲージチェストを設けてスペースを効率化し、ゆったりとリラックスできる空間作りを配慮した。

同ホテルの総支配人・大戸直樹氏は、「沖縄の歴史と文化をデザインに取り込むことで、このホテルの歴史を引き継ぎながらも、多様化する時代ニーズに応え、上質な客室空間が誕生することを嬉しく思います。来年4月の改装完了と同時に、新たな沖縄の風を感じていただきたいと思います」とコメントを寄せた。

開業以来、世界中からゲストを迎えている同ホテル。琉球王国時代の名残を残す首里の丘で、現代の琉球の風情が感じられる空間となりそうだ。

「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」
住所:沖縄県那覇市首里山川町1-132-1
電話:098-886-5454

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索