現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】沖縄初のアニソン・シンガーMICHIが凱旋ライブ

2016年06月17日

【沖縄】沖縄初のアニソン・シンガーMICHIが凱旋ライブ

沖縄初のアニソンシンガーとしてデビューしたMICHIの3rd Single「リアリ・スティック」リリース記念イベントが、6月11日に那覇市・サンエー那覇メインプレイス店で開催された。「リアリ・スティック」は2016年4月からTOKYO MX、BS11、サンテレビなどで放送をしているアニメ「クロムクロ」のエンディングテーマで、5月18日にリリースされた。

CDのジャケットでも着ている、赤い和服を思わせる衣装を身に纏ったMICHIが登場すると、会場に集まっている大勢の観客から歓声が沸き上がった。ミニライブはまず、テレビアニメ「だがしかし」のオープニング曲「Checkmate!?」からスタート。2曲目には、「リアリ・スティック」のカップリング曲「真夏のオーケストラ」を披露。疾走感のある爽やかな曲で、沖縄の海でタオルを振り回しながらみんなで歌いたい曲だと話していた。サビの部分では観客も一緒になって持参したタオルを振り回していた。

エンディングテーマを歌うことになった「クロムクロ」についてMICHIは、若い人は共感できる部分が多く、大人は回想できるアニメだと紹介し、「リアリ・スティック」を熱唱。歌い終わると会場が拍手や歓声に包まれた。

ライブ後に行われたサイン会前にMICHIは「いいね沖縄。皆さん真剣に聞いてくれて嬉しかった」と笑顔で挨拶。前日に沖縄入りをしたと話すMICHIは、ラジオやテレビ出演、取材の合間を縫って大好きな沖縄そば屋のそばを食べてやっと「沖縄に来たなと実感した」と、地元へ帰ってきた心境を語った。

サイン会には老若男女問わず長蛇の列ができ、嬉しさからか泣き出すファンもいる中で大盛況。MICHIはひとりひとりと会話を交わして、笑顔で手を振りながら観客を見送っていた。

 

【MICHI】3rd Single「リアリ・スティック」MV Short ver.【クロムクロ】

 

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索