現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】夏の甲子園沖縄代表・糸満は香川の強豪・英明と対戦

2011年08月06日

【沖縄】夏の甲子園沖縄代表・糸満は香川の強豪・英明と対戦

(C)QAB

(C)QAB

第93回全国高校野球選手権大会1回戦、沖縄県代表の初出場・糸満高校は、大会4日目・8月9日(火)の第1試合で、香川県代表の英明高校と対戦する。

英明は、昨年夏に続く2年連続出場。プロも注目の投打の軸、193cmの長身で最高球速145㎞を誇る左腕・松本竜也投手と、高校通算55本塁打のスラッガー・中内大登選手を擁し、危なげなく香川県大会を制した強豪チームだ。

糸満は5月の練習試合で英明と対戦しており、一時6-3とリードしながら最終的に逆転負け(6-8)を喫した苦い思い出のある相手。その雪辱を甲子園の晴れ舞台で果たしたい。「身体能力の高さ」を武器とする糸満は、走力や小技も駆使して挑むことになるだろう。敗れたとはいえ、練習試合で6得点した打線が松本投手を攻略できれば、あとは主戦・山城翼ら投手陣の奮闘しだい。柔よく剛を制すスタイルで、接戦をものにしたいところだ。

第93回全国高校野球選手権大会
「糸満」×「英明」テレビ放送
8月9日(火)
8:00~QAB、
8:01~NHK教育沖縄、8:15~NHK総合 再放送25:50~NHK教育沖縄

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索