現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】岩崎宏美が人生初となる沖縄・宮古島&伊良部島をドライブで巡る!

2015年07月16日

【沖縄】岩崎宏美が人生初となる沖縄・宮古島&伊良部島をドライブで巡る!





【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約

ABC・テレビ朝日系で放送中の紀行番組「朝だ!生です 旅サラダ」では、7月18日(土)の放送で、岩崎宏美が人生初となる沖縄・宮古島を旅する。

宮古島は沖縄本島から南西へ約300kmの位置にある、珊瑚が隆起してできた島。岩崎はそんな宮古島をドライブで巡ることに。

島を車で走ると、緑のサトウキビ畑が広がる。まずは、島の最東端になる東平安名崎(ひがしへんなざき)を目指して車を走らせる。ここは、青い海と青い空に映える白い灯台が印象的だ。車から降りて、宮古島の絶景ポイントに立ち、美しい景色にうっとりする。

さらに、マンゴー農園の看板を見つけて訪問。すると、甘くて人気が高いアップルマンゴーの収穫を手伝わせてもらえることに。手伝った後は、完熟マンゴーをカキ氷で食べる。

次は、今年開通したばかりの伊良部大橋を車で走り、伊良部島へ。ここではグラスボートで海へ出て、カヤック体験で洞窟を見学、さらに、シュノーケリングを体験する。

宿は、島の南にある「シギラリゾート」内に2年前にオープンした「ザ・シギラ」をチョイス。10棟のプール付きの離れになっていて、贅沢な気分でのんびりとリゾートライフを満喫する。夕食はイタリアンのコース料理を味わう。

翌日は、島で一番大きな港、平良港(ひららこう)へ行き、港に面した食堂で沖縄の煮魚の料理“マースー煮”の定食を食べる。

宮古島でしか食べられない海の幸を楽しんだ後は、数々のシーサーが並ぶ陶芸工房「シーサーモノガタリ」を訪問。宮古島へ来たらシーサー作りを体験してみたかったという岩崎は、宮古島の土を混ぜた茶色い土をこねて、2時間かけてシーサーを作る。

ほか、「海内の旅」は旅サラダガールズの柿木理紗がイギリス・リバプールを巡る。

「朝だ!生です 旅サラダ」
毎週土曜 8:00〜9:30 ABC・テレビ朝日系にて放送中

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索