現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【島ぜんぶでおーきな祭】哀川翔&8.6秒バズーカー&NMB48&超新星…多彩なVIP陣がレッドカーペットを彩った

2015年03月27日

【島ぜんぶでおーきな祭】哀川翔&8.6秒バズーカー&NMB48&超新星…多彩なVIP陣がレッドカーペットを彩った

映画『Zアイランド』

映画『Zアイランド』





【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約

3月25日、沖縄・宜野湾市の沖縄コンベンションセンターにて、「島ぜんぶでおーきな祭(さい) 第7回沖縄国際映画祭」のオープニングを飾るレッドカーペットが開催された。

北谷町謝苅青年会のエイサー演舞を皮切りにスタート! まずは、総合司会の今田耕司と木佐彩子が姿を現した。今田は「今年から『島ぜんぶでおーきな祭』と名前が変わったんですよ。でも、沖縄に来てそのことを聞いたら、みんなよく知らなくて。これから定番にしていきたいと思います」とコメント。

一方、木佐は「いつも何か起きますよね」と、毎年このレッドカーペットを先頭きって歩く2人はあいにくの空模様が心配そう。そんな中、記者から「椿鬼奴さんが結婚されましたが、今田さんは?」と聞かれたが、「そうなんですよ! さっきもドレス姿の女性がいたからチラチラ見ていたら、ニューハーフやったんですよ(笑)」と冗談でかわした。

続いて、ガレッジセールのゴリと川田が登場。ゴリは「7年目を迎えました」と感慨深げ。「総合エンタテインメントなので、お笑いライブ、映画、ファッションショーが全部タダ! 会場にさえ来れば、楽しいことがあっちこっちで行われています!」とイベントの面白さをアピールした。

話題の人気芸人、8.6秒バズーカーが、トレードマークの真っ赤なシャツとパンツスタイルで登場すると、会場からは大歓声が!! 観客から「ちょっと待って、ちょっと待って」とおなじみのフレーズで呼び掛けられるなど、沖縄でも人気の高さをうかがわせた。

ほか、アイドルグループ・NMB48の渡辺美優紀らは沖縄地図のイラストをかたどった今回の映画祭のTシャツとチェックのミニスカートで登場。また、韓国のヴォーカル・ダンスグループ、超新星には、沿道から「キャー! かっこいい!!」と黄色い歓声が飛び交った。

そして、昨年、映画『サンブンノイチ』で同映画祭ゴールデンシーサー賞を受賞した品川ヒロシが、新作『Zアイランド』の主演・哀川翔をはじめ、木村祐一、千鳥・大悟、劇中に出てくる特殊メイク姿のゾンビたちを引き連れて登場。品川は「やっぱり、この映画祭があってこそ僕の映画がある。今回の作品は、ゾンビの彼女たちと翔さんが闘う映画」と、作品の見どころを説明。哀川は「笑えると思って油断していると、涙しますよ!」とアピールした。沿道からは、「翔さ~ん!」「大悟さ~ん!」と声が響いた。

今年で7年目を迎え、名称も一新した「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」。沖縄離島をも巻き込んだエンタテインメントショーが開幕した。

映画『Zアイランド』
映画『Zアイランド』
映画『Zアイランド』
NMB48
NMB48
NMB48
NMB48
NMB48
8.6秒バズーカー
8.6秒バズーカー
超新星
超新星
超新星
ガレッジセール・ゴリ
読売テレビ『五つ星ツーリスト THE MOVIE~究極の京都旅、ご案内します!!~』
映画『アサラムアライクム 北京』
映画『アサラムアライクム 北京』
映画『Dream Flight』
テレビ朝日『Mr.マックスマン』
毎日放送『よしもと新喜劇 映画「西遊喜」』

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索