現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】高額お宝が登場!? なんでも鑑定団が糸満市にやってくる!

2011年07月29日

【沖縄】高額お宝が登場!? なんでも鑑定団が糸満市にやってくる!

10月30日(日)に「出張!なんでも鑑定団in糸満」が沖縄県糸満市の農村環境改善センターで開催される。

「出張鑑定」は、テレビ東京系の長寿番組「開運!なんでも鑑定団」の人気コーナー。プロの鑑定士軍団が全国各地に足を運んでお宝を鑑定し、その場で鑑定金額を出すというもの。自信を持って出品したお宝が実はニセモノで肩を落としたり、驚きの鑑定結果に興奮したり…お宝を巡って出品者が一喜一憂する瞬間は見ものだ。

今回のイベントは、糸満市制施行40周年および合併50周年記念事業の一環として開催される。「糸満市民のみならず、沖縄県民の多くの方々にお宝を出品していただき、イベントを盛り上げていきたい」と語るイベント担当の糸満市商工観光課観光振興係長の金城一秀さんからは「何気ないお宝でもそれにまつわる面白エピソードなどがあれば採用される確率はアップするかも!?」というプチ情報も。

お宝の時代やジャンルは問わないということだ。つぼや掛け軸はもちろん、紅型や芭蕉布、子どもの頃に遊んでいたおもちゃや菓子のオマケでもOK。家に眠っているモノが実は、お値打ち品だったりして!? “何だかわからないけどもしかして?”というモノが見つかったらこの機会に鑑定してもらおう!

また、観覧希望者も募集中だ。観覧は無料なので、鑑定師軍団が出品されるお宝にどんな“驚き値”をつけるのか!? 気になる人は応募してみては?



<鑑定出場申込方法>
申込書に必要事項に記入の上、鑑定品の写真を添付して郵送または持参。※応募用紙は糸満市観光協会と糸満市役所商工観光課(庁舎3階)にも設置

受付:〒901-0305
   糸満市西崎町4-19-1 糸満市観光協会内「出張!なんでも鑑定団in糸満」お宝係

応募締切:平成23年8月31日(水)必着

問い合わせ:糸満市役所商工観光課 098-840-8137

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索