現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】人気モデル・秋本祐希が夏の雰囲気が残る石垣島&竹富島の海を満喫!

2014年11月27日

【沖縄】人気モデル・秋本祐希が夏の雰囲気が残る石垣島&竹富島の海を満喫!





【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約

著名人が全国各地を訪れる紀行番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系)の11月29日(土)放送分で、モデルの秋本祐希が沖縄・石垣島と竹富島を巡る様子を放送する。

雑誌「STORY」の人気モデル・秋本の旅の様子が紹介されるのは、「ゲストの旅」のコーナー。秋本は「海を満喫したい!と、旅先に沖縄の石垣島と竹富島をチョイス。

まだまだ暑さの残る11月の石垣で、まずは秋本が行ってみたかったという、石垣島の植物・ナンバンコナツナギを原料にした藍染の工房・島藍農園へ。青は石垣の海と空を、オレンジは太陽をイメージして作られた3色のストライプのバッグを見て感激。その場で藍染め体験をし、自分だけのストールを作ることに。

続いては、高速船に10分間乗り、竹富島に渡る。まずは宿泊先である「星のや 竹富島」にチェックイン。広大な敷地内に赤瓦の屋根、平屋一棟建ての客室に案内されると、まるで竹富島の民家に遊びにきたようなくつろぎ感が漂う。夕方はヨットに乗ってクルージングへ。夕日に染まる海にうっとりと心を奪われる。

翌日は、朝早く宿を出て島の集落へ。観光客に人気の水牛車を発見し、水牛を操るおじぃの話を聞きながら、水牛車で島観光へ繰り出す。水牛車の上ではおじぃの三線に“島時間”を感じる。

また、竹富島周辺のサンゴ礁のきれいなポイントまで船で出て、美しい海でシュノーケリングを体験。潮の満ち引きで形を変える幻の島にも上陸を果たす。

観光や体験だけでなく、市場では石垣牛のステーキ、ホテルでは沖縄料理とフレンチが融合した“琉球ヌーヴェル”の数々、そして、おじぃオススメの八重山そばなど、おいしい食事に舌鼓を打つ。

ほか、「日本全国 コレ!うまかろう!!」のコーナーでも、秋本がオススメするドイツ菓子「シュトーレン」を神奈川・川崎から取り寄せる。

秋本も大満足の石垣島&竹富島の旅は、女子旅にはうってつけ! 料金もお得になる秋冬の沖縄の旅の参考にしよう。

「朝だ!生です 旅サラダ」
毎週土曜 8:00〜9:30 ABC・テレビ朝日系にて放送中
※秋本祐希が沖縄を巡る回は11月29日(土)に放送

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索