現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > お笑い芸人50組が番組レギュラーの座を狙う「ワンフィフティーズ」開催!

2011年07月22日

お笑い芸人50組が番組レギュラーの座を狙う「ワンフィフティーズ」開催!

とちぎテレビ主催のイベント「ワン フィフティーズ! 大予選会公開イベント」が7月30日(土)に栃木のオリオンスクエア(オリオン市民広場)で開催される。

このイベントでは、若手お笑い芸人50組が決勝進出を賭けてネタを披露、その直後、会場に詰め掛けた観客による一次投票が行われる。その模様は後日、テレビでも放送予定。また同時にウェブ投票も行い、その結果を合わせ上位10組を決める。選ばれた上位10組が12月に開催されるファイナルイベントに出場しチャンピオンの座を争う。

優勝特典としてとちぎテレビ制作の番組「とちぎ発!旅好き!」のレギュラーとして1年間の出演が決定するのだ! 同番組はU字工事らが出演しており、さまざまなスポットを旅しながら魅力を伝えていくというもの。地方局の番組ながらも人気が高く、若手お笑い芸人たちにとって名前を売り込む大きなチャンスとなる。

「『とにかく元気のある企画を!』という思いがこのイベントの根幹です。地元メディアとして元気な企画を発信し、イベントを楽しんでいただく機会を作ることは『今のとちぎテレビ』を理解してもらうのにとても役に立ちます。とにかく、その日は多くの方と一緒に楽しめれば!!」とクロスメディア推進室の八木澤さんは語る。地元に密着した番組編成のとちぎテレビ。このようなイベントや番組放送を通して芸能プロダクションとの関係を強化し、面白いタレントや芸人たちが出ることで視聴者に楽しんでもらいたいとの狙いもあるようだ。

視聴者の投票でチャンピオンを決めていくこの「ワンフィフティーズ」 予選。テレビ放映後はウェブでも投票できるのでぜひ参加してみては?

ワン フィフティーズ!大予選会公開イベント
【開催日時】2011年7月30日(土) 15:00~19:00
【場所】オリオンスクエア
【入場料】無料
【ゲスト】インスタントジョンソン(予定)
【出演】若手お笑い芸人50組

ワン フィフティーズ!決勝公開イベント
【開催日時】2011年12月4日(土) ※時間は未定
【場所】栃木県総合文化センターサブホール

ワンフィフティーズ キャラクター

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索