現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】モンパチがオリジナルポスターでタワレコ那覇リウボウ店オープンを応援

2014年04月16日

【沖縄】モンパチがオリジナルポスターでタワレコ那覇リウボウ店オープンを応援



【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約

タワーレコード那覇リウボウ店が4月29日(火)にオープンすることを記念して、同店とも縁の深い、沖縄出身のアーティスト・モンゴル800とタワーレコードのコラボポスターが完成した。

沖縄県内のタワーレコードとしては、1995年12月に那覇市内にオープンしたが、2013年7月に多くの沖縄の音楽ファンに惜しまれながらも閉店。それから約10か月、県民や観光客が多く集うデパートリウボウ7階で再スタートを切る。

今回のコラボポスターは、同店スタッフが、那覇への再出店を心待ちにしていたモンゴル800のメンバーにポスター出演の話を持ち掛けたところ、快諾してもらったことにより実現した。

製作されたポスターは2種類。1つは同店オープンの告知用で、もう1つは4月30日(水)に発売されるモンゴル800のDVD『DVD800 GOOD MORNING OKINAWA TOUR 2013-2014』を同店で購入した人に先着で配布されるバージョン。

ポスターの写真は、沖縄の旧暦9月7日に行われる97歳の長寿の祝い「かじまやー」をモチーフにした1枚。この年齢になると子どもに帰ると言われており、かじまやー(風車)を持たせて集落内をオープンカーなどでパレードすることにならって、風車が付いた小型のピックアップトラックに、琉装のメンバー3人が乗り込んでいるというもの。ともに「NO OKINAWA, NO LIFE.」の文字が入り、沖縄への思いが伝わる1枚に仕上がっている。

ほか、同店オープンに際したイベントと、オープニングキャンペーンの開催も決定した。オープン日の4月29日には、jimama、きいやま商店、大城クラウディア、the sheep、Unaの5組が店内のイベントスペースにてライブを披露。

そして、オープン当日から5月6日(火)までは、タワーレコードのオリジナルタンブラープレゼント(期間中3000円以上購入の方に各日先着100名様)、300円オフレシートクーポンプレゼント(期間中3000円以上購入の方全員。利用は5月末日まで)などのオープニングキャンペーンも開催される。

モンパチも応援隊に加わったタワーレコード那覇店の再オープンが待ち遠しい。

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索