現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【PLRF】大トリは沖縄伝説のバンド「紫」

2011年07月12日

【PLRF】大トリは沖縄伝説のバンド「紫」

「第29回ピースフル ラブ・ロックフェスティバル」のラストを飾ったのは、沖縄では伝説とまで言われるほどの知名度を誇る“紫”。2007年に現メンバーで再結成し、現在の「ピースフル~」の前身となるライブイベントをスタートさせた沖縄のハードコア・ロックを語る上では欠かせないバンドだ。

1曲目からベテランならではの太く、重いサウンドに、観客は引き寄せられるようにステージ前に殺到。腕を上げ、体を揺らしながらリズムをとり、今年最後の「ピースフル~」を堪能する。曲の合間にはドラムのChibiこと宮永英一氏がたたきながら歌うパフォーマンスも。また、ボーカル・JJが曲順を間違え、キーボード・ジョージ紫にツッこまれる一幕も見られた。

ライブ途中に沖縄特有のスコールが降り出したが、ステージ前の熱くなった観客は自分たちの体を冷やすかのようにそのまま歌に聞き入る。そして、最後は「ハイウェイ・スター」で今年のピースフルの幕が閉じた。

9日に約1800人、10日に約1000人と、期間中3000人弱が訪れた今年のピースフル。来年は2012年7月7日(土)・8日(日)に開催される予定だ。30回の節目を迎えるピースフルでは、どんなバンドが、どんな“熱い”音を聴かせてくれるだろう。

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索