現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【連載/沖縄エンタんちゅ】デビッド・シェーン&中川栞(QABアナウンサー)&長嶺花菜「スパイス」

2014年04月05日

【連載/沖縄エンタんちゅ】デビッド・シェーン&中川栞(QABアナウンサー)&長嶺花菜「スパイス」

(写真左から)中川栞アナウンサー、デビッド・シェーン、長嶺花菜

(写真左から)中川栞アナウンサー、デビッド・シェーン、長嶺花菜

 4月5日(土)、琉球朝日放送で午前9:30からスタートした新番組「スパイス」。“くらし”をキーワードに生放送で届ける情報バラエティー番組で週末のお役立ち情報や、暮らしにつながる身近なネタを紹介していく。今回、記念すべき第1回の放送を終えた、デビッド・シェーン、中川栞(QABアナウンサー)、長嶺花菜の出演者3人に突撃取材を敢行した!

-----生放送お疲れ様でした!第1回の放送を終えての感想は?
デビッド・シェーン(以下、シェーン):反省会でVTRを見るのが怖いです…ちょっと反省点が多いかな。でも楽しくは出来ました!
長嶺花菜(以下、長嶺):すごい緊張していたけど、(ゲスト出演した)バンドのきいやま商店が盛り上げてくれたのが楽しくて、あっという間でした。
中川栞(以下、中川アナ):昨日まで緊張していたけど、きいやま商店に助けられたというのはありますね。

-----ラジオで出演されているデビッド・シェーンさん、テレビ番組は、今回が初めてだそうですが感想は?
シェーン:(ラジオと)ちょっと勝手が違いますね。ラジオよりもいろんな所に気を使わないといけないという点では、慣れるのにちょっと時間が欲しいかなというのは、ありますね。
-----ラジオとテレビなら、ラジオ番組の方がやり易いですか?
楽は楽ですね。ラジオは、大体何も考えないでいけるので!(笑)

-----中川アナウンサーは、初の情報番組の司会ということですが。
中川アナ:入社して2年目ですが、こんな良い機会を頂いたからには、朝の顔として、沖縄県民の多くの方々に和んでもらえるような番組になっていくように頑張りたいと思います。

-----長嶺さんは、土曜の夜にバラエティー番組「こきざみぷらす」をやっていて、今回は朝の番組も持つことになりましたが。
長嶺:番組内の紹介VTRを見てびっくりしたんですけど、“バラエティーもこなせる”って…そんなこと無いです!逆にプレッシャーを感じました。
-----「こきざみぷらす」で一緒に出演しているこきざみインディアンから応援VTRが流れましたね。
長嶺:(VTRを見て)うるうる来ちゃいました!あんなに応援して頂けるので、頑張らなきゃと思いました。昨日、こきざみインディアンと一緒だったときに「番組見るからね」「明日みんなで早起きするよ!」と言ってくれていたので・・・。
シェーン:でも昨日(こきざみインディアンは)打ち上げで飲んでいて、多分まだ寝ているのでは!?
長嶺:あとで確認してみます!
シェーン:録画したのを見て「見たよ!」と言うかもしれないね!(笑)

-----今後、この番組をどういう風に育てていきたいですか?
シェーン:基本が生活情報バラエティーなので、暮らしに役立つ情報をもっと伝えていければいい。もう少し(出演者)みんなが“自分”を出して、息の合った形で楽しく進めていけたらいいなと思います。
長嶺:3人のコミュニケーションはなるべく多く取るようにしているので、もっとアットホームのような温かい感じが出せたらいいなと思います。
中川アナ:3人で食事に行ったことが1度あるんですけど、そういう機会をもっと増やして番組だけでなく、プライベートからのお付き合いでもっと親交を深めていきたい。(3人のチームワークの良さを)視聴者が見て「居心地がいいなあ」と思ってもらえるような番組にしたいです。

 季節に合った情報や暮らしにつながる身近なネタが満載な番組「スパイス」は、毎週土曜日の朝9時30分から琉球朝日放送で放送される。

「スパイス」番組情報
琉球朝日放送
毎週土曜日 09:30~10:00
【出演】MC:デビッド・シェーン、中川栞(QABアナウンサー) リポーター:長嶺花菜

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索