現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 気分は名探偵!? 「バナナマンの神アプリ@」から生まれたアプリが登場!

2011年07月19日

気分は名探偵!? 「バナナマンの神アプリ@」から生まれたアプリが登場!

バナナマンと神戸蘭子が携帯電話のアプリを紹介する番組「バナナマンの神アプリ@」(テレビ東京 毎週水曜日深夜1:50~2:20)と探偵社がコラボ。「App Store」で6月29日から、ゲームアプリ「神探偵MR#001~消えた女神を探せ~」の配信がスタートした。

ゲームは「バナナマンの神アプリ@」の収録中に、出演者の神戸蘭子がこつぜんと姿を消してしまうところからスタート。誘拐されたのか? 失踪したのか? ユーザーが探偵となり、収録スタジオからサブコントロール室、楽屋など、被害者(?)や容疑者の身辺を捜索していく。さまざまな証拠品や証言をもとに犯人を捜し出す推理ゲームだ。

捜索現場となるスタジオやステージなどは、実際の場所をできるかぎり忠実に再現している。番組では見られない、テレビ局の“裏側”を垣間見る事ができるかも? また、総合探偵社「株式会社MR」が監修しているということで、本格的な捜索過程が味わえそうだ。

他にも、画面を10秒間観察して記憶する「THE観察眼」、対象者に気付かれずに尾行する「THE尾行」、パートナーの真実の姿が分かる「浮気度診断」の、3つのミニゲームが入っている。恋人同士や夫婦で「浮気度診断」をしてみて、するどい質問に思わず焦ったあなたはちょっとあやしいかも? 謎解きに行き詰まったときには、ミニゲームで一休みを。

犯人は一体誰なのか? 動機や方法は? 観察眼や推理力を駆使して事件解決を目指せ!

ゲーム画面の様子
ゲーム画面の様子
ゲーム画面の様子
ゲーム画面の様子

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索