現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 今年も開催! 最強の次世代ラーメン決定戦!

2011年07月20日

今年も開催! 最強の次世代ラーメン決定戦!

(C)Yahoo! Japan

(C)Yahoo! Japan

「第3回最強の次世代ラーメン決定戦」が今年もYahoo! Japan特設サイト「らーめん特集2011-2012」内で開催される。これは、日本全国のラーメン店に「次世代ラーメン」をテーマにしたラーメンの開発を募り、インターネット投票によって人気の高いラーメンを選出。カップめんとして商品化するという今年で3回目を迎えた人気企画だ。昨年はのべ126万票を集め、選出された次世代ラーメンは全国のコンビニエンスストアなどで販売されたため見たことがある人も多いはず。

すでに7月13日(水)からラーメン店の参加募集は始まっており、エントリーしたメニューは今後新しいメニューとして店舗に登場する。ちなみに昨年優勝した「茨木きんせい」の新メニュー“次世代 煎り味噌”は、好評につき1年経った今でも販売され続け、人気メニューとなっている。新たな看板メニューになるかもしれない新作を一足早く食べられるこの企画! ラーメン好きには常連のラーメン店以外に、気になるお店やイチ押しメニューを発見するチャンス! 各店舗で次世代ラーメンが販売される1次投票の期間は8月12日(金)~24(水)の13日間なので、ぜひ参加店舗へ足を運んで投票してみては?

他にもサイトでは、全国ラーメン店のクチコミランキングや、家庭で再現できるプロの味のラーメンレシピなども紹介している。

「第3回最強の次世代ラーメン決定戦」
期間:2011年7月13日(水)~2012年3月12日(月)

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索