現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】スイーツ求めて長蛇の列!!「うらそえ市 スイーツフェスタ2013」が盛大に開催!

2013年11月11日

【沖縄】スイーツ求めて長蛇の列!!「うらそえ市 スイーツフェスタ2013」が盛大に開催!

11月10日に開催された「うらそえ市 スイーツフェスタ2013」

11月10日に開催された「うらそえ市 スイーツフェスタ2013」

11月10日、沖縄・浦添市にて「うらそえ市 スイーツフェスタ2013」が開催された。市内にある人気店のオリジナリティあふれる逸品が一挙に味わえるとあって、県内各地からスイーツ好きな人々が大勢集まり、甘い香りが漂う会場は熱気に包まれた。

“あなたのハートと胃袋を掴みたい”をコンセプトに浦添市が開催した本イベントには、地元で人気の老舗ケーキ店、観光客に人気のタルト店、割烹料理店などジャンルを越えた市内8店舗が参加。定番の人気商品や独自で開発した絶品スイーツを提供する一般部門と、ヤクルトを使って創作した新作スイーツを提供するヤクルト部門に分かれて実施した。

参加者は、配られた全店舗の引き換え券を持って各ブースでスイーツやドリンクをゲット! ほんのりとした甘さのロールケーキ、桑抹茶と県産黒糖がコラボしたケーキ、ヤクルトとレモンが調和された身体に優しいスイーツなど一品ずつを丁寧に味わっていた。また、ツイッターで味の感想や画像をリアルタイムに投稿。その中から“ベストフォト”と“ベストつぶやき”に選ばれると、東京有名店のスイーツがもらえるという面白い企画も行われた。

ゲストには、スイーツ男子のためにコミュニティサイトを展開している「甘党男子」からRuiとひっきーが登場! 日々、“スイーツマンシップ”にのっとって活動しているというイケメン男子の甘い笑顔とトークに、会場はさらに盛り上がりをみせる。

甘いもの好きな若い女性やファミリー、年配の女性まで幅広い層が参加して絶品スイーツを堪能し、誰もが満足した面持ち。うるま市から参加したという30代の女性は「たくさんのスイーツが一挙にそろうのはうれしい。今日で一年分の甘いものを食べました!」と興奮した様子だった。

沖縄県内ではめずらしいスイーツのイベントということもあり、先着100名の入場に対して200名以上もの人々が列を成し、急きょ入れ替え制を導入するほど大好評の中に終了したスイーツフェスタ。今後の開催にも期待がかかりそうだ。

スイーツを目当てに大勢の人でにぎわう
各ブースで引換券を渡してスイーツをゲット!
あま~いスイーツ好きな女子が多く参加した
各ブースには自慢のスイーツが並ぶ
10種類のフレーバーから選べるのがうれしい
スマイルが可愛いパンプキンケーキ
チョコミントとチョコレートのサンドアイス
ヤクルトを使用したレアチーズケーキとどらやき
地元人気店からはプレーンとショコラの2種類のロールケーキが登場
ヤクルトとレモンで酸味と甘みが口に広がるレモン風味のサバラン
ヤクルトとパッションフルーツを使用した口当たり爽やかなアイス
女子に人気のお店からはヒラミレモン(シークワーサー)のパウンドケーキが登場
桑抹茶と県産黒糖を使用したクコフロマージュ
スイーツを求めて市内外から多くの人が参加!!
特別ゲスト“甘党男子”のRui(左)とひっきー(右)
“ベストフォト”に選ばれた人には甘党男子からプレゼントが!
個性豊かなスイーツが勢ぞろい!
カワイイお顔のパンプキンケーキは子どもにも人気!
イベント開始前は会場周辺に長蛇の列が!
浦添市内のスイーツ店、割烹料理屋、創作料理屋など計8店舗が参加!

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索