現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【連載/沖縄エンタんちゅ】さーねー(こきざみインディアン)&長嶺花菜「こきざみぷらす」

2013年07月24日

【連載/沖縄エンタんちゅ】さーねー(こきざみインディアン)&長嶺花菜「こきざみぷらす」

2013年8月10日(土)深夜25:15からスタートする新番組「こきざみぷらす」(琉球朝日放送)。果たしてどんな番組なのか? 出演者のこきざみインディアン(さーねー・もーりー)&長嶺花菜の素顔とは? 気になる現場へ突撃取材!

-----「こきざみぷらす」は、どのような番組ですか?
さーねー:基本は僕ら3人がノープランでドライブするんですよ。車に乗ってあれ見つけたあっち行こう、これ見つけたあっち行こうみたいな。予定も決めていないので、おなかすいたらごはんを食べようみたいに、車を中心にドライブなんですけど、その間会話中に「ワード」が出たら例えば俺が記者会見やりたいなっていったら記者会見のコントをやってみたり、番組を知らせるために告知しないといけないな~って行ったらQごろ~(QABマスコットキャラクター)になって告知しようかみたいな感じでいろいろ枝分かれしていく番組です。基本的にバラエティー番組です。

-----じゃあ、ロケが多い?
さーねー:というか、全部ロケですね!
長嶺:そうですね。全部(外に)出てますね。今日も朝から行ってきました。

-----ちなみに、今日はどこへ行ってきたんですか?
さーねー:今日は波之上の新しいビーチでオープニングの撮影して、次にパレットくもじでコントを撮って、Qごろ~撮ってここに来ました! 結構ハードですよ!! (スケジュールを)しに詰めるんですよ!!(笑)
長嶺:何撮ってるか分からなくなるくらい1日でまとめて撮影しました!

-----出演が決まったときの感想は?
さーねー:神谷さんっていうディレクターがいて、この人とずっと僕らは一緒に東京でも流れていそうな今風なかっこいいお笑い番組やりたいなって話していたんです。そして5年前くらいにスポンサーとか何もつけないで神谷さんと僕らだけで「こきざみ散策」っていうインターネットテレビをやっていたんですよ。そして番組が終わって、僕ら「ひーぷー☆ホップ」とかに出て、神谷さんもQABでバラエティーをやるようになって、いいタイミングで番組やろうぜってなって、ちょっと夢が叶ったっていう感じですね。なのでとてもうれしかったですね。ちょうど(深夜の)いい時間帯じゃないですか! やりたいようにやれるな~って言ったら相当ハードル上がっちゃいますけど(笑)
長嶺:私は聞いたのがロケが始まる1週間くらい前なんですよ(笑) こんな番組あるけどどぉ?って。けど、内容とか全然聞いてなくて、一度打ち合わせして、じゃあ次回この時間に来て下さいっていうのだけ聞いたんです。なので、こきざみインディアンさんとも会ったことなくて、ロケで初対面でした。すごいドキドキしました!
さーねー:本当に初対面で、あそこに女の子が待ってるからって言われて車で迎えに行って乗せたんですよ。
長嶺:私「こきざみぷらす」っていう看板を持って、それでいきなりドライブスタートって感じで始まりました。

-----こきざみインディアンをテレビで見ていたときと、実際会ったときの違いってある?
長嶺:すっごいやさしいですよ! あと、生だとさらに面白い!
さーねー:テレビでは怖そうだったのかな~

-----今日撮影見てて、すごく楽しい雰囲気が伝わりました! すごく仲が良さそうだったので、2回目の撮影と聞いて驚きました。みなさん、仲が良いんですね。
さーねー:いいですよ。営業の方がずっと付いててくれて、温かく見守ってくれるんですよ!
長嶺:今日朝からずっとダンスを踊っていたからだと思います。オープニングの撮影でダンスが入ってて、それを3人でずっと踊ってたんですよ。
さーねー:今日教えてもらって、今日本番っていう。
長嶺:それでなごやかな雰囲気になったんですよ。
さーねー:あと、毎週1回必ず企画会議をしてるんですよ、僕らも花菜さんも。ロケ撮影より会ってるんで、仲良くなってるってのもあるかもしれないですね。

-----これからドライブ以外にもやりたいことってありますか?
さーねー:ドライブ8割ほか2割でやっていくかと思ったら、ドライブ4割くらいで…。
長嶺:全然違うんですよ!
さーねー:他のやりたいことが多すぎるんでしょうね(笑) あと、花菜さんがパラオの親善大使なんですよね。

-----じゃあもしかして、みんなでパラオロケ…?
長嶺:それあるかなー!? 
さーねー:そのパラオに9月花菜さんが行くので、自分でカメラ回して撮影してもらいます! 自分でクイズも出してもらいます!
長嶺:なので9月に撮ってこなきゃいけないんです。パラオの取材に行ってきます!

-----せっかくなので、パラオで「こきざみぷらす」の宣伝もしてきたりして
さーねー:まず流れないからね!(笑) あと、僕が7月で31歳になるんですよ。それで「さーねーのはじめて記念日」っていうのをやろうとしてて。でこれがシュールで、初めての盗塁とか(笑) あと俺芸人なのでいずれは売れてスキャンダルなことして、記者会見の記者たちが来て逃げたいなっていう夢があるのをマネジャーに話して、やってみたりとか。

-----長嶺さん、美容コーナーとかしないんですか?
長嶺:それも出たんですよ~。ユニバースで習ったこととか。
さーねー:俺も普通に聞きたい!なんか修行みたいな合宿があるんだよね?
長嶺:そうそう、ビューティーキャンプ
さーねー:他のコンテストってないよね? 内面、生活面もしっかりするとかそういう話聞いてみたいですよね。

-----2人から見たMORIごろ~(番組内のキャラクター)の完成度ってどう?
さーねー:試行錯誤してるって聞いた?
長嶺:初期の頃は見てないんですよ!
さーねー:会議中にみんなでいろいろやってたんですよ。けど、あれが限界で(笑) 全体を顔で表現してるじゃないですか! なので怖くしちゃいかんしな~みたいな。
長嶺:子供は怖がってましたよね。むしろどうでした?
-----インパクト大でした(笑) 近くで見ると圧がスゴくて…。夢に出てきそうですよね(笑)
長嶺:一度見たら忘れられないですよね~
-----初期はもっとシンプルだったんですか?
さーねー:初期は口がなかったので、いろいろ付け加えていきました。これからさらにQごろ~っぽく進化するかもしれないですね。

-----最後にこれから番組を見る方へメッセージをお願いします。
さーねー:普通に面白い番組なので、楽に見てほしいなって思います。あと、頑張ってくれてる人が大勢いるので、中間とか視聴率とか取ったりしてどうにか長く続けられたら幸せなことだと思っています! 12年はやりたいね(笑)
長嶺:楽しんでほしいのと、Qごろ~をかわいがってもらいたいですね。

 

 

【番組名】こきざみぷらす
【放送日時】2013/8/10(土)スタート 初回、第2回放送のみ深夜25:15~25:45(毎週土曜日 深夜24:45~25:15)
【出演】こきざみインディアン、長嶺花菜

さーねー
長嶺花菜
もーりー
インタビューの様子
インタビューの様子
MORIごろ~撮影の様子
MORIごろ~撮影の様子
MORIごろ~撮影の様子
MORIごろ~撮影の様子
MORIごろ~撮影の様子

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索