現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > ■オリジナル番組最優秀賞・アニメ番組部門「キングダム」 (NHK BSプレミアム)

2013年07月18日

■オリジナル番組最優秀賞・アニメ番組部門「キングダム」 (NHK BSプレミアム)

(C)原泰久・集英社/NHK・NEP・ぴえろ

(C)原泰久・集英社/NHK・NEP・ぴえろ

武人の生きざまや戦略などを描いた、秦の始皇帝による中華統一前の壮大な物語。“武人たちが己の存在のすべてを賭け、守るべきもののために戦う姿”を、アニメという手法を駆使してダイナミックに描くことで、先の見えない“今”を生きる人々の迷いを断ち切り、“生き抜く力”を届ける。

【講評:小宮山悟審査委員】
春秋戦国時代の中国、秦の始皇帝による中華統一前の物語…。原作となる物語のベースがしっかりとしているので、興味深く観る事が出来ました。今回の『無名の少年』の回では、主人公である信と漂の関係や、その背景、さらには、秦の王宮などの諸々の情報も、しっかりと網羅してあるし、ストーリーのテンポも、短時間で、見事に次から次へと展開し、見ているものが引き込まれて行くのに十分な内容…。間違い無く、次の回が、観たくなる、そんな作品でした…。今回の審査で、満場一致での受賞です…。おめでとうございます。

「キングダム2」 ●NHK BSプレミアムで放送中!
毎週土曜 23:45~24:10
7/20(土)#7、 27(土)#8 ・・・・・・

「キングダム」 ●NHK総合で放送中!
毎週日曜 25:10~25:35
※7/21(日)は休止、7/28(日)#15 ・・・・・

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索