現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 安室奈美恵、仲間由紀恵主演「テンペスト」主題歌を書き下ろし

2011年07月08日

安室奈美恵、仲間由紀恵主演「テンペスト」主題歌を書き下ろし

7月17日(日)からNHK BSプレミアムでスタートする仲間由紀恵主演のBS時代劇「テンペスト」の主題歌が、安室奈美恵が同ドラマのために書き下ろした壮大なバラード「Tempest」に決まり、沖縄出身同士の豪華コラボが実現した。

「テンペスト」は、琉球王国末期の王宮を舞台に、性別を偽って政府の役人となった女性・真鶴(まづる)の生きざまを描く、波乱万丈でけんらん豪華なエンターテインメント時代劇。

主題歌を担当することになった安室は「琉球の未来の為に“男性として生きていく運命”を背負った真鶴の、女性としての内に秘めた感情にスポットを当てて歌わせていただきました。壮絶な物語の最後で、少し息の抜ける場所になればうれしいです」とコメント。

同ドラマで主演を務める仲間も「お名前を聞いてとても驚きました。こんな大スターの方に歌ってくださってとてもうれしいですし、今回のテンペストの話にはとてもぴったりな方だと思います。楽しみにしていて下さい」と喜びを語っている。

NHK BS時代劇「テンペスト」2011年7月17日(日)スタート(全10回)
本放送:毎週日曜18:45~19:30(7月17日は18:45~20:00)
再放送:毎週土曜11:00~11:45(7月23日は11:00~12:15)
【原作】池上永一 【脚本】大森寿美男 【演出】吉村芳之
【音楽】H.GARDEN 【主題歌】安室奈美恵「Tempest」
【出演】仲間由紀恵 谷原章介 塚本高史 高岡早紀 GACKT 高橋和也 若村麻由美
    金子昇 藤木勇人 平良とみ かたせ梨乃 八千草薫 奥田瑛二

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索