現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 「なんということでしょう!」でおなじみの「ビフォーアフター」公式アプリがリリース!

2013年03月22日

「なんということでしょう!」でおなじみの「ビフォーアフター」公式アプリがリリース!

「なんということでしょう!」のナレーションでおなじみのバラエティー「大改造!!劇的ビフォーアフター」(ABC・テレビ朝日系)の公式iPhoneアプリが3月22日(金)にリリースされた。

同番組は、毎週日曜日の夜に、古くなった家屋や生活する上でさまざまな支障のある住居を大改造することで住人に幸せを届ける“家族応援バラエティー”。“匠(たくみ)”と称される建築士が、その家族が大切にしている思い出の品や家族の絆を象徴するものを活かすというのが、毎回、視聴者にも驚嘆と感動をもたらしている。

今回リリースされた公式アプリは、ABC(朝日放送)とスマイキー株式会社の共同制作。殺風景な家にさまざまなアイテムを配置していくことで、ユーザーが自分好みのリフォームを自由に楽しめる箱庭系ゲームアプリとなっている。

追加していくアイテムは、庭の植物を育てることで獲得できるポイントや、コインを購入することで入手できるという、一部アイテム課金型。ゲーム内では友達の家に遊びに行くことも可能なので、他ユーザーのリフォームも参考に自分だけの“ビフォーアフター”を堪能できる。

「なんということでしょう!」と心の中でつぶやきながら、“匠”になったつもりで自分なりの改造を施してみよう!

iPhoneアプリ「大改造!!劇的ビフォーアフター」
2013年3月22日(金)より配信開始
※基本プレイ無料(アイテム課金型)/対応端末 : iPhone4以降(iPod Touch、iPadは非対応)/対応OS:iOS4.3以降/
ダウンロードURL : https://itunes.apple.com/jp/app/id596624273/カテゴリ : Lifestyle/Games/Family

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索