現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【連載/沖縄エンタんちゅ】マミマリ(音楽ユニット)

2013年01月16日

【連載/沖縄エンタんちゅ】マミマリ(音楽ユニット)

marmy(写真左)とくだかまりのユニット“マミマリ”

marmy(写真左)とくだかまりのユニット“マミマリ”

RBCiラジオの人気番組「ミュージックシャワーPlus+」で、MCとして活躍中のmarmy(マーミー 月~水曜日担当)と、くだかまり(木・金曜日担当)の2人が結成した音楽ユニット「マミマリ」。プロデュースをポニーテールリボンズが手掛け、作詞をマミマリの2人が担当したデビュー曲「プラプラDEラララ」は、itunesや「沖縄ちゅらサウンズ」で好評配信中だ。RBCiラジオが参入したIPサイマルラジオ「radiko.jp(ラジコ)」の宣伝隊としても活躍中の二人に、結成の秘密やマミマリの魅力について語ってもらった。


──ユニット結成のきっかけは?
まり:番組スタッフでカラオケに行ったんですよ。2人でピンクレディーを歌ったときに上手だねって言われて。それが結成のきっかけです。
marmy:まあ、RBCiラジオの電波妖精になって、ラジオの魅力を広めていきたいっていうのが一番の理由なんですけどね。

──電波妖精とはなんですか?
marmy:私たちを見てわからないですか? ビンビン来ません?

──ビンビン来ました(笑)。1月12日からマミマリ初の看板番組も始まったんですよね。
marmy:はい。毎週土曜日の19:00~19:30にRBCiラジオで『マミマリのカーゴスDEラララinはいさい市』という番組を放送しています。
まり:マミマリ初のラジオドラマあり、クイズありの内容盛りだくさんでお送りしています。ぜひ聴いてください!

──デビュー当時と、髪型が変わりましたね。
marmy:そうなんですよ。もともとは衣装のコンセプトがカボチャだったんですけど、カツラがひどかったので、カツラだけ百円ショップで525円で購入しました。

──これはカツラをつけたまりさんがニューハーフみたいと言われるから変えたんですか…?
まり:そうです(怒)!

(一同爆笑)

まり:笑うとこじゃないんですけど! こっちは真剣なんですけど!
marmy:いいんですよ、笑って。笑ってナンボだもんね。
まり:marmyはカツラ似合うのに、なぜか私はニューハーフに見えるという…カツラかぶってて、自分でもニューハーフっぽいなって思ってたよ! でも、marmyは似合うさあ。
marmy:私は、まりさんも似合ってて可愛いと思ってたよ。
まり:女子はこんな言うんですよ! すぐ可愛いって! 自分でも似合わないなって思ってたんですよ。そしたら狩俣倫太郎さんにも「あんたコレ、やめたほうがいいんじゃないの」って言われて。
marmy:しかも番組のオンエア中に言いよったよね。リスナーさんからも、ちょいちょいそういう意見が来てたし。

──今後の夢を教えてください。
marmy:マミマリが歌う『プラプラDEラララ』は配信限定なので、まだCDを出してないんですよ。まだ聴いたことがないという方もいると思うので、たくさんの人に聴いてもらって“いいね!”って口コミが広がれば嬉しいです。
まり:私の夢は “まりがニューハーフじゃない”ってことが広まれば嬉しいです。それだけ!

(一同爆笑)

まり:笑うとこじゃないんですけどね! とりあえず、そこからでしょ!
marmy:私はまりお姉ちゃんを支えてどこまでもついていきます。
まり:最近はリスナーからのお便りでも“まり”でくるか“まさお(まりのあだ名)”でくるか、フィフティフィフティなんですよ 。
marmy:でも、いいんじゃない? 気にしてもらってるから。望んでたことでしょ?
まり:初メールのくせにねえ、“まさおさん”て(怒) 。

──でも可愛いらしいので全然“まさお”には見えないですよ。
まり:ホントですか? でも今ちょっと、どもって言ったのがマイナスですけど。

──どもってません(笑)。お互いのことはどう思ってますか?
marmy:まりさんの天真爛漫な感じが好きです。イケイケゴーゴーな感じ。一緒にいると元気になれるんですよ。“ま、いっか!”って感じになる。私にはまりさんしかいないと思ってます。これからも支えていきたいと思います。
まり:marmyは可愛い女の子。どう見ても女の子にしか見えないからいいなあと思う。
marmy:まりさんも女の子だよ。綺麗だよ。
まり:そうなの?(笑顔)

──ファンに向けてのメッセージをお願いします。
マミマリ:マミマリの歌『プラプラDEラララ』を聴いて元気になってほしいです! あと、RBCiラジオをラジコでも聴いてください。クセになりますよ。キャッチコピーは『しつこいぐらいが丁度いい』。電波妖精マミマリでした!

 

可愛らしい振る舞いはもちろん、底抜けの明るさとユーモアセンスでまわりを笑顔にするマミマリ。歌とトークでリスナーを盛り上げる彼女たちの今後の活躍に大注目だ。

■RBCiラジオ「ミュージックシャワーPlus+」
月曜日~金曜日 11:00~14:24
■RBCiラジオ「マミマリのカーゴスDEラララinはいさい市」
毎週土曜日 19:00~19:30

カメラを見つめるまなざしがキュートなマミマリの2人
するどいツッコミも可愛らしいmarmy(マーミー)
天真爛漫なふるまいが魅力的なくだかまり
仲の良さをうかがわせる笑顔が印象的
マミマリのオリジナルポーズ
歌にラジオにCMに、多方面で活動中!
RBCiラジオのロゴをバックにポーズ!

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索