現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【特集/沖縄ゆるキャラいんたびゅう】なんじぃ(南城市キャラクター)

2012年12月12日

【特集/沖縄ゆるキャラいんたびゅう】なんじぃ(南城市キャラクター)

愛車のバイクにまたがり、颯爽と風を切って走るなんじぃ

愛車のバイクにまたがり、颯爽と風を切って走るなんじぃ

「ハートの形」をした南城市生まれの「なんじぃ」は逆さのハート形のヒゲと、大きくてクリっとした丸いお目々がチャームポイント❤。“アクティブおじぃ”の異名も持つなんじぃは遊びの達人! たくさんの人が集まる楽しいところを見つけたら、いつの間にか一緒に遊んでいるんだとか。そんなハートフルでお茶目な可愛いキャラクターなんじぃに大接近!!

――なんじぃの名前の由来はなんですか?
南城市(なんじょうし)のおじぃだからなんじぃなん。

――なんじぃはどうやって生まれてきたのですか?
みんなの❤の気持ちが集まって生まれたなん。

――遊びの達人らしいですが、お仕事は何をしているんですか?
はるさーしながら自由気ままに過ごしているなん。

――主な出没場所は?
みんなが集まる楽しいところに出没するなん。

――なんじぃのアピールポイントは?
逆さハートのおひげとつぶらな瞳。おひげは毎日ハートに整えてるなん。

――おしゃれに気を使っているポイントは?
ヘアスタイル。見えないところにも手を抜かないのができる男なん。
それからもちろんハート。お気に入りの服の胸にもお尻にもあるなん。


――好きな言葉・座右の銘は?
『ありがとう』 感謝の心がみんなを幸せにするなん。なんくるなんなん♪

――好きな食べ物は?
オクラ、マンゴー、ムーチーそれからモズク天ぷらと車エビと・・・みんな大好きなん。

――趣味はありますか?
音楽鑑賞。もずく天ぷら片手にジャズに酔いしれるなん。

――特技は?
ダンス。今はAKBを特訓中なん。

――なんじぃの弱点は?
雨。大切なおひげの形が崩れてしまうからなん↓↓。

――ライバル(または仲のよいゆるキャラ)は?
出っ歯(!?)、し、失礼(汗)、前歯がキュートなぶトモーと仲良くなりたいなん。

――なんじぃの夢を教えてください。
ハートの形の南城市から感謝の心を発信して、世界のみんなが笑顔になることがなんじぃの夢なん。

――ファンにメッセージを!
なんじぃが大好きな南城市はハートがあふれるまち!!みんな遊びに来てなん♪

【なんじぃの履歴書】

■名前:なんじぃ
■性別:男
■年齢:不詳
■誕生日:8月10日 ハートの日生まれ。
■出身地:南城市
■身長:オクラ17本分
■体重:マンゴー3個分
■血液型:人情味あふれるN型
■口癖:なんなん♪
■相棒:ヒージャー(やぎ)のヤッギー
■キャッチフレーズ:まぁるい瞳と❤の髭のちょっとキュートなおじぃ♪

バスケもお手の物!?
ミスインターナショナルに囲まれて嬉しそう❤
ユンイチクリスマスにて
なんじぃは子どもたちにも大人気!

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索