現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【特集/沖縄ゆるキャラいんたびゅう】りゅうちゃん(琉球新報社キャラクター)

2012年12月14日

【特集/沖縄ゆるキャラいんたびゅう】りゅうちゃん(琉球新報社キャラクター)

ふわふわの青毛にピンクのほっぺた、愛らしい笑顔に魅惑の逆三角形ボディー・・・
カラフルなたすきがトレードマークの琉球新報社のキャラクター「りゅうちゃん」。
ゆるキャライベントでも大人気のりゅうちゃんの素顔に迫るべく、ファンを代表してインタビューを決行!
知られざる意外な一面が垣間見えるりゅうちゃんワールドをお楽しみあれ♪


――りゅうちゃんこんにちは!まずはじめに、りゅうちゃんのプロフィールを教えてください。

2005年9月15日生まれの元気な男の子。今年で7歳になりました。

 

――ふだんはどんなお仕事をしているのですか?

広告局営業部所属だけど、活字文化を未来につなぐため、紙面やイベントなどで活動していりゅよ!

 

――お父さんとお母さんについて教えてください

記憶にありませんりゅう~。

 

――好きな言葉・座右の銘は?

為せば成りゅ!

 

――特技はありますか?

ハードなギタープレイと器用な箸使い☆

 

――りゅうちゃんの弱点をこっそり教えてください。

元気なちびっこさんに脇や背骨を攻められりゅこと。

 

――仲良しのゆるキャラはいますか?あと、ずばりライバルは?

本部町のぶトモーくんや、FC琉球のぐしけんくん(仮)…

仲良しはいっぱいいて数えられないりゅう~。ライバルは、自分自身です!(キリッ)

 

――りゅうちゃんの夢はなんですか?

夢はでっかく世界進出!たくさんの人に新聞の魅力を伝えていきたいな。

それと、小学校に入学したい。

 

――どこに行けばりゅうちゃんに会えますか?

琉球新報社内はもちろん県内各地のイベントなど、神出鬼没でうろちょろしてます☆

 

――では最後にファンの皆様にメッセージを一言お願いします!

持ち前のずうずうしさ全開で、いろいろなことにチャレンジすりゅよ! 応援よろしくりゅう☆
 

頭についたアンテナでニュースをキャッチして、新聞を繋げたたすきを掛けてみんなに情報を届けて
いるというりゅうちゃん。これからもりゅうちゃんの活躍に注目です♪
 

【りゅうちゃんの履歴書】

■出身地: ニュースの島
■身長: 新聞を広げたくらい(みんなに会いに行くときはちょっぴり大きくなりゅよ!)
■体重: 琉球新報1カ月分
■趣味: ブログを書くこと
■苦手なもの: 大きくなりすぎたプレコ
■好きな食べ物: 山菜
■嫌いな食べ物: 特にないですりゅう~。
■アピールポイント: ふわふわの青毛とたくましい逆三角形ボディーで、意外と美尻。
■口ぐせ: 「りゅう~」
■キャッチフレーズ: 琉球の青い○○(その日の気分で変わりゅよ)

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索