現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【SIGMA FES2012】ファイナルを飾ったKARAが東京ドーム公演をサプライズ発表!

2012年10月12日

【SIGMA FES2012】ファイナルを飾ったKARAが東京ドーム公演をサプライズ発表!

東京ドーム公演が決まったKARA

東京ドーム公演が決まったKARA

10月8日に沖縄・西原マリンパークで行われた「UNIVERSAL MUSIC presents SIGMA FES.2012 in OKINAWA」。トリを飾ったのはKARA。日も暮れ、あたりが心地よい風に包まれた頃、会場は彼女たちのパフォーマンスを待ちわびるファンで埋め尽くされていた。

軽快な音楽が会場全体に響き渡ると、真っ白なタイトドレスに身を包んだ5人が遂に登場。絶叫にも近い声援の中スタートしたオープニング曲は「スピード アップ」。パワフルでキュートなダンスに、早くも観客の目が釘付けに。興奮冷めやらないまま2曲目「ガールズ パワー」を熱唱すると、続いてMCが始まった。「せーの!みなさんこんばんは!KARAです!」と、かわいらしい日本語で5人そろって第一声を発すると、会場から大きな歓声が上がった。メンバー紹介を終えると、ニコルが「沖縄久しぶり!」と嬉しそうに微笑む。ギュリの「みなさん楽しんでますか~!」の問いにファンも手を振って応えた。

そんな熱気が一転、3曲目のバラード「ミッシング」では、切ない歌声で会場がしっとりとした雰囲気に包まれる。自然とメンバーの表情もおだやかで優しい顔になった。5曲目の「ジェットコースターラヴ」を歌い終えるとちょっとしたサプライズが。10月7日が誕生日だったニコルのためにステージに大きなケーキが運ばれ、「誕生日おめでとう~!」とメンバーから祝福の言葉が贈られる。感激した表情のニコルは「ありがとう」と満面の笑みで返し、会場から大きな拍手が沸き起こった。

そして、スンヨンが「今日は大切なニュースがあります」とにっこり。ギュリが10月17日(水)に発売されるニューシングル「エレクトリックボーイ」を、そしてハラがニューアルバム「ガールズ フォーエバー」の11月14日(水)の発売決定を立て続けに発表。続けて「まだまだニュースはありますよ!」と全員で嬉しそうに観客へ告げると、スンヨンが「なんと東京ドームコンサートが決定しました!」とサプライズ報告。予想外の嬉しいニュースを、一番乗りで知ることになった会場は大興奮。K-POPの女性アーティストの単独ドーム公演は初となる快挙。 5人が手を叩きながら喜びを隠しきれないようすで見つめ合う中、ギュリが会場のファンに向かって「本当に信じられない。これもみんなが私たちを愛してくれているからです。ありがとう!」と感謝の心を伝えた。

ラストはKARAを一躍トップスターに押し上げた、「ミスター」。イントロが流れ出すと「ナナナナナナ♪」の歌詞に合わせ大合唱が始まり、会場がひとつになった。演奏が終わり、「ありがとうございました!」と、名残惜しそうにメンバーがステージそでへ。しかし誰一人立ち去ろうとしない会場では、大きな歓声が止まない。その声に応えるように、目が映えるような白とブルーの衣装に着替え彼女たちが再登場。「やっぱり新曲も聞いてほしいです!」と、新曲「エレクトリックボーイ」を初披露。激しいダンスチューンに合わせたセクシーなパフォーマンスに、観客はすっかり魅了された。歌い終えた5人は「また会いましょう」と大きく手を振り、元気な笑顔で会場を後にした。

「KARASIA 2013 HAPPY NEW YEAR in TOKYO DOME」

日時:2013年1月/6日(日) 開場16:00/開演18:00
会場:東京ドーム
チケット:¥8880(税込) 一般発売:2012年12月8日(土)
※4歳以上チケット必要、3歳以下は膝上鑑賞可(ただし座席が必要な場合はチケット必要)
問い合わせ:ホットスタッフ・プロモーション(TEL03-5720-9999)

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索