現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 紗栄子&東原亜希&住谷杏奈…3人の仲好しママたちが素をぶっちゃける深夜のトーク番組がスタート

2012年09月21日

紗栄子&東原亜希&住谷杏奈…3人の仲好しママたちが素をぶっちゃける深夜のトーク番組がスタート

テレビ朝日では、10月5日(金)から、紗栄子、東原亜希、住谷杏奈によるトーク・バラエティー「キラ☆キラGirly mama」をスタートする。3人の共通点は大の仲好しというだけでなく、3人とも2児の母という共通点を持つだけに、タレントというだけでなく、女性として、母として、それぞれの素顔が見られる貴重な番組となりそうだ。

出演者の3人は、それぞれブログで情報発信をしており、3人合計で“月間2億PV”という驚異的な数字を誇る、熱い注目を集めている“カリスマ・ママ”。一方で、ママだけどかわいく、“Girly(ガーリー)”な気持ちを忘れない3人は、子育てはもちろん、美容、料理、ファッション、ライフスタイルまで、20代~30代のママやママ予備軍の女性たちから圧倒的な支持を獲得している。

家事、子育て、仕事に忙しいママたちでも、週に1回、2時間くらいなら子どもたちを預けて息抜きできる…。その2時間の“シンデレラタイム”を、3人で思いっきり楽しんじゃおう、という彼女たちの“2時間限定の女子会”の様子を追跡する、というのが番組のコンセプト。

毎回、誰かの行きつけのカフェで待ち合わせし、「今日は何がやりたい?」とそれぞれ意見を出し合って、その日のテーマを決定する。テーマは、ファッション、ビューティー、料理、子育て、家電、話題のスポットなど、3人の興味次第となる。

その中で、プライベートさながらのトークが交わされ、ハマッている美容法や本当に使ってよかったモノ、実践している家事テクニックなどが飛び出すことが予想され、彼女たちの旬がいっぱい詰まっている。

そして、新しい試みとして、テレビ朝日の公式サイトはもちろん、FacebookやTwitterとも連動、番組情報などを随時発信していく。このSNSに寄せられた視聴者からの質問や悩み相談に、3人が番組でリアルにこたえるミニコーナーも展開する。

さらに、忙しいママの毎日を応援しようと、3人がアイデアを出し合って“お助け時短アイテム”などの新商品開発に着手したり、気になるブランドや企業とのコラボも予定している。

記念すべき1回目となる10月5日の放送は「秋のおススメファッション」、2回目の10月12日(金)は「料理」をテーマに放送する予定。

紗栄子は「番組のコンセプトは、“ママじゃない時間を楽しもう”。自分がママになる前は、母親になるとすごく制限が増えると思っていたのですが、そうじゃなかった…。確かに時間はちょっと限られるけれど、限られた時間内で楽しむ方法はいっぱいあるので、そういう楽しみ方を発信していけたらと思います。ママだからヒールはダメ、オシャレもダメなんてことは全然ないし、できる時間がある時は、思う存分“女子”を楽しんだほうがいいと思う。もちろん、ママ以外も楽しめる番組にしたいなと思っています。ママ、そして女の子に役立つアイテムなどの情報を発信していけたらいいな」と意欲十分。

また、「子どもたちが幼稚園に行っている時間に収録してくれるのが、とてもうれしい! 私はシングルなので、社会との関わりを子どもたちに見せなければという部分もあって仕事を続けているのですが、息子たちも幼稚園に行くことをお仕事だと思っているので(笑)、その時間に私も仕事をして、仕事が終わったタイミングで皆で会うというのが、今の私たちの家族のスタイルになっています」とコメント。そして、「3人ともそれぞれプロデュース的な仕事を手掛けているので、その得意分野を持ち寄って、番組発のグッズなども作れたらうれしいですね! それから自分たちのブログとも上手に連動していけたらいいな。とにかく、ママもママじゃない女性も、すべての女子に楽しんでもらえたらうれしいです!」とアピールした。

東原亜希は「結婚してからテレビの仕事はほとんどやっていないので、レギュラーは久しぶり。それに、大の仲良しの2人と仕事するのは初めて! 最初は緊張したし、もっと構えちゃうかなと思っていたのですが、気心の知れたメンバーなので、楽しくできました。初ロケも、“素”でやってたら、終わっちゃったって感じでした(笑)」と、久々のテレビ仕事もリラックスして臨めた様子。

そして、「3人とも、子どもを怒るタイミングなど、子育ての価値観が同じ。それがこの2人と一緒にいて、楽な理由なのかな? この番組がこれからどんなふうになっていくか、私たち自身も全然分からないのですが、それがまた楽しい! 見ている方も一緒になって楽しんでもらえたらいいな。私たちの“女子会”に参加している気分で見てもらえたらうれしいです」とPRした。

また、住谷杏奈は「3人とも子どもがいるので、よく一緒に子どもたちが遊べるスポットにお出掛けしたり、お泊り会などをしている仲です。仲良しメンバーなので、初収録も気を遣わずにできて、楽しかった」と感想を。

番組に関しては、「子ども優先の収録スケジュールを組んでくれて、ガチガチじゃないところがうれしいです。ママだって自由な時間もあっていいと思いますし、これから、自分たちがやりたいことを楽しみながら、回を重ねて成長させていきたいですね。初ロケも、予定と違う展開になったりして楽しかったですし、自分たちでもどんな番組になっていくか、とても楽しみです」と、2人同様のコメント。

「『キラ☆キラ Girly mama』という番組ですが、ママだけじゃなくて、女の子みんなに見てもらいたい。それから、皆の悩みも送ってほしいな! 三者三様のアドバイスができると思いますし、番組への要望は、番組ホームページから送ってくれれば、私たちに届きますよ!」と宣伝も忘れない。

“ママ友”などの言葉が流行し、若いママたちをターゲットにしたファッション誌も売れ行きを伸ばしている昨今、世間的にも自分たちの時間をうまく楽しむママたちが増えてきている。そんな中でスタートする3人のママたちの素が覗けるこの番組は、話題を呼ぶこと必至だ。

「キラ☆キラGirly mama」
2012年10月5日(金)スタート 毎週金曜26:50~27:20 テレビ朝日で放送

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索