現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】沖縄・北中城村にある隠れ家サロン「リラクゼーション シュレイ」のエステを体験取材!

2012年08月06日

【沖縄】沖縄・北中城村にある隠れ家サロン「リラクゼーション シュレイ」のエステを体験取材!

沖縄県・北中城村にある隠れ家エステサロン「リラクゼーション シュレイ」

沖縄県・北中城村にある隠れ家エステサロン「リラクゼーション シュレイ」

2012年春、沖縄本島中部の北中城村に隠れ家的エステサロン「リラクゼーション シュレイ」がオープンした。街の喧騒から離れた、のんびりとした雰囲気がただよう閑静な住宅地で、心のこもったエステが受けられると評判だ。

最近、沖縄のリゾートホテルでは、南国の楽園ムードを演出した極上エステが観光客に人気で、空前のリゾートスパブームが到来している。そんな中、もっとリーズナブルに上質なエステを受けたいという女性のニーズに合わせて、民家などで気軽に受けるエステが少しずつ話題となっている。

美人姉妹がオープンしたサロン「リラクゼーション シュレイ」は、本土復帰前に建てられた沖縄古民家の敷地内にあって、沖縄独特ののんびりとしたたたずまいで、入り口にある大きなクロキがちょうど良い目印となっている。まるで「ただいま~」と言いたくなるようなアットホームな空間だ。

メニューは、フェイシャルトリートメントとリンパボディトリートメントの2種類。オリーブ、シャクヤク、甘草、ウイキョウなどの全14種類の天然ハーブが入った化粧品を使用して、心地よいエステを提供している。フェイシャルは、丁寧にクレンジングをした後、顔の筋肉をほぐすマッサージをして、肌のキメを整えるパックへ。パックは、透明感を引き出す美白か、毛穴の汚れを吸着して肌を活性化する海藻のどちらかをチョイス!

ちょっとゴージャスにという人には、オプションで選べる炭酸パックがお薦め。肌に酸素を送り込んで代謝を促して、細胞を元気にしてくれるのがうれしい。ボディでは、無香料のスクワランオイルを使って足の裏から首までを丁寧にマッサージ。日頃たまった老廃物を流して、むくみ気味だった体もスッキリリフレッシュ! 心身ともに癒され眠気に誘われてしまうほど気持ちが良い。

姉の翔子さんは、石川県のホテルでエステのキャリアを、妹の弥生さんは、那覇市の中心地・おもろまちのエステサロンでキャリアを積んでいて、2人ともエステ技術の腕は申し分ない逸材。そんな2人は、ある日、母から「一緒にエステサロンを始めてみては?」と薦められて、自宅敷地内に店を構えたという。

「沖縄の紫外線はお肌に悪影響をおよぼすので、ぜひ日焼け対策を十分に」と語る翔子さん。弥生さんは「北中城といえばココ!! というような名所にしたい」とやる気満々にコメントした。「アットホームな雰囲気なので、ぜひ気軽に立ち寄って欲しい」という姉妹の思いから設定した値段はとても良心的だ。

つい、お肌についてなんでも相談しちゃいそうなくらい穏やかな人柄の姉妹。そんな彼女たちが始めたサロンで、夏の紫外線で焼けた肌をいたわってみてはいかが?

「リラクゼーション シュレイ」メニュー
・フェイシャルトリートメント
 40分 2000円 クレンジング→マッサージ→パック(美白or海藻)
 50分 2500円 クレンジング→マッサージ→パック→デコルテ(肩、首筋、肩甲骨)

・リンパボディトリートメント
 30分 2500円 脚後面、背中、肩、首 ※うつ伏せで行い、お尻と腕は除く
 45分 3500円 脚後面、背中、腕、肩、首 ※うつ伏せで行い、お尻は除く
 70分 5000円 脚前面・後面、背中、腕、肩、首、デコルテ ※うつ伏せ→仰向け

その他メニュー、オプションあり

【店舗情報】
〒901-2311 沖縄県北中城村字喜舎場98
TEL:080-6496-8630
Mail:relax-shurei@ezweb.ne.jp
受付時間:月~金11:00~19:00、土・祝10:00~18:00
定休日:日曜日
※女性専用/予約制

沖縄の風情が感じられる入り口
つい「おじゃましま~す」と言って入ってしまいそうな建物
明るくて優しい美人姉妹。姉の翔子さん(左)と弥生さん(右)
美人姉妹と明るいお母さんの母娘3人
リーズナブルな値段でエステが受けられる
お手製のカードでハーブ14種類の効能や特長を記載
やさしいアロマが香る、落ち着いた空間
マッサージした後に美白パック! くすみの無い透明感のある肌へ
デコルテをマッサージは気持ちよすぎて寝ちゃいそう
リンパボディトリートメントは、足の裏から老廃物を流す

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索