現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > ウィンブルドンテニスを今年もNHKが放送

2012年05月22日

ウィンブルドンテニスを今年もNHKが放送

世界最高峰の4大グランドスラムのひとつ「ウィンブルドンテニス」。2012年はロンドン五輪開幕を直前に控え、五輪のテニス会場でもある美しい芝のコートで世界トッププレーヤーたちの熱い戦いが繰り広げられる。2週間にわたる男女シングルスの模様を連日NHK総合で深夜に放送する。決勝は男女とも生中継で伝える。

男子の注目は、今年の全豪オープンでベスト8に進出した錦織圭(にしこり・けい)。世界ランクは17位まで達し、ウィンブルドン初勝利はもちろん、上位進出も十分に狙える。急成長を遂げている添田豪(そえだ・ごう)、伊藤竜馬(いとう・たつま)にも期待が高まる。また、昨年悲願の初優勝を果たしたジョコビッチ、決勝で敗れたナダル、地元イギリスのマレーなど優勝をめぐる世界トップの争いからも目が離せない。

女子は、敗れはしたものの昨年ベストゲームにも挙げられたビーナス・ウィリアムズとの大熱戦が記憶に残るクルム伊達公子など日本人選手の活躍に期待が集まる。優勝争いは昨年初優勝したクビトバのほか、シャラポア、アザレンカなど世界ランキング上位の若い力の争いとなるか?

【放送予定】日本時間:6月25日(月)~7月8日(日)

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索