現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【ラジスタ☆エンタ魂】“半熟女”のオーラさく裂! アリサとフジコの魅力に迫る!!

2012年03月19日

【ラジスタ☆エンタ魂】“半熟女”のオーラさく裂! アリサとフジコの魅力に迫る!!

2012年2月23日放送の『ラジスタ☆エンタ魂』(FMレキオ)ではファーストアルバム「ファンタスティック!」を沖縄先行発売したアリサとフジコがゲスト出演した。

ソロアーティストとして活動しているむとうありさと首里フジコによるツインボーカルユニットのアリサとフジコ。結成のきっかけは、もともと顔見知りの2人が参加した打ち上げのカラオケ。一緒に歌謡曲を歌って盛り上がり、一気に意気投合したとのこと。

アルバムタイトルの由来は「レコーディング終了後、全曲聴き終えたあとに最初にでた言葉が“ファンタスティック!”だった」とのことで、その思いがそのまま込められている。

昭和の名曲カバーとオリジナルソングが収録されたこのアルバム。昭和の歌謡曲を歌う理由について「1つ1つ歌詞を大切にし、季節感や喜怒哀楽など情緒あふれるメロディーが魅力の日本の歌謡曲。昭和の元気な時代の歌謡曲を今の時代にお届けしたい」と語ってくれた。そんな彼女たちのライブは、観客も一緒になって歌って、踊るということで、まさにファンタスティックな魅力が満載だ。

自ら楽しんで選んでいるという衣装も彼女達の魅力の1つ。今回もフジコが緑、アリサが黄色をベースとしたレトロ風のワンピースで登場。2人が並ぶと鮮やかなコントラストがとてもきれいだ。いつもの「ラジ☆スタ」の雰囲気とは一味違う“半熟女”の魅力たっぷりのスタジオに、道行く人も思わず惹きつけられていた。

3月21日(水)にはいよいよファーストアルバム「ファンタスティック!」が全国発売!! 素敵な歌謡曲がいっぱいのアルバムと楽しいライブパフォーマンスが魅力のアリサとフジコ。沖縄から全国へ「半熟女」ブームを巻き起こすであろう2人から目が離せない!!

【アルバム情報】
沖縄絶賛発売中
全国発売 2012年3月21日
アリサとフジコ with ココナッツオイルズ
「ファンタスティック!」
1.渚のシンドバット
2.ひょっこりひょうたん島
3.恋する星砂
4.夜光虫
5.蜜の味
6.恋のバカンス
7.メガネの男の子
8.亜麻色の髪の乙女
9.微笑がえし
10.さくらんぼキッス

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索