現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 新垣結衣が「メルティーキッス」で初の音声CMに挑戦!

2021年10月11日

新垣結衣が「メルティーキッス」で初の音声CMに挑戦!



明治のチョコレート「メルティーキッス」の広告キャラクターを務める沖縄出身の女優・新垣結衣を起用した音声CM、新グラフィック広告が解禁された。

今回のCMは、10月5日に発売された、「メルティーキッス」で毎年人気を博している「洋酒シリーズ」の「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジピール」の発売をきっかけに制作された。

「メルティーキッスくちどけラム&レーズン」は、ラム酒を溶かしたガナッシュにラムレーズンを絡ませ、くちどけのよいミルクチョコレートで包み込んだ。

また、「メルティーキッスくちどけブランデー&オレンジピール」は、ブランデーを利かせたガナッシュに、オレンジピールを混ぜ込んだ一品。

新垣が「メルティーキッス」の広告に出演して11年目となるが、音声CMは初めて。新垣も「ラジオのパーソナリティーをやっていた時があったので、その時が懐かしくなりました」と語るディスクジョッキー篇、「なるほどな」と思ったという「メルティーキッス」ならではのASMR(エー・エス・エム・アール)篇など全5本を収録。まるで、新垣に話し掛けられているかのような音声CMに仕上がった。

そして、今回のグラフィック広告は、ハウススタジオ内で撮影を敢行。冬の温かい部屋を感じさせるセットの中で、新垣と一緒にいるような空間を演出している。

カメラの前では、終始リラックスした雰囲気で撮影が進行。撮影中は新垣自身で、「メルティーキッス」をどのように持つのが良いか、撮影カットを随時モニターでチェックしながら撮影に挑んだ。新垣の“少し大人っぽいとろける表情”に注目したい。

撮影を終えた新垣は、「今回は今までとは違うハウススタジオで撮影をしまして、それだけで光の感じとか、写真全体の雰囲気がいつもとまた違うなと感じられて、とても新鮮でした」と回想。

初の音声CMについては「ほんとにいろんなパターンと種類を録らせてもらったので、聴いてくださる方に楽しんでもらえるのではないかなと思いますし、ラジオDJ風は、昔、ラジオのパーソナリティーをやっていた時があったので、ちょっとその時が懐かしくなったり、ASMRは『なるほどな』と思いました。『メルティーキッス』ならではのASMRだなと思っています。楽しみにしていてください」と充実した撮影だったよう。

そして、今回発売された「メルティーキッス」について、「やっぱり洋酒なので、夜(に食べたい)ですね。夜くつろぎたい時に、冷蔵庫から出したばかりの『メルティーキッス』洋酒と、ホットミルクとかと一緒に、楽しみたいなと思います」とPRした。

新垣の新しい一面が楽しめる「メルティーキッス」の音声CM、新グラフィック広告をチェックしよう。

「あなたの気分はどれ」篇/「ASMR」篇/「今日はどっちの気分」篇/「今年も」篇/「ディスクジョッキー」篇
2021年10月5日(火)〜放映開始

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索