現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】ナーファ(那覇)生まれのハチミツが誕生!

2021年05月24日

【沖縄】ナーファ(那覇)生まれのハチミツが誕生!



沖縄・那覇市の久茂地都市開発は、このたび、「パレットくもじ」にて収穫したハチミツを「ナーファのハチミツ」と命名し、パッケージ化。現在、30人限定でプレゼントをするキャンペーンを展開している。

「ナーファのハチミツ」は、パレットくもじの開業30周年の一環として企画。パレットくもじの上層階に巣箱を設置し、そこから半径2km圏内の範囲から運んできたミツによって作られている。

養蜂に関しては、南城市の福祉作業所「楽ワーク福祉作業所」と連携。障がい者や高齢者に養蜂の体験機会を提供するほか、沖縄の植物や生き物を通して、持続可能なおいしさを届けること、人々の暮らしを豊かにするさまざまな生き物を守り、育てていくという持続可能な社会づくりに貢献していくことも活動の目的の一つとなっている。

このたび収穫ができたハチミツを50グラム入りのビンにパッケージ化。6月13日(日)の締め切りで、抽選で30人にプレゼントされるキャンペーンを展開している。

スタートしたばかりで、まだまだ少量だが、現在、今後の商品化に向けて準備をしているという。南国生まれのハチミツを、この機会に味わってみよう。

「パレットくもじ30周年記念事業『ナーファ―のハチミツ』プレゼントキャンペーン」
プレゼントキャンペーン専用メール:pallette.hachimitsu@gmail.com
応募期間:2021年5月18日(火)~6月13日(日)
応募方法:プレゼントキャンペーン専用メールに①~④の項目を記載の上、プレゼントキャンペーン専用メールにて応募。
①題名「ハチミツ」と記入
②名前
③電話番号
④メールアドレス
※電話・ハガキ等での応募は不可
※応募条件:パレットくもじ8階の久茂地都市開発株式会社の事務所に取りに来れる人が対象
当選発表:6月16日(水)~6月18日(金)に当選者へメールで通知

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索