現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 玉城ティナが松本人志&白戸家のお父さんとともに共演!

2021年01月26日

玉城ティナが松本人志&白戸家のお父さんとともに共演!



沖縄出身の女優・玉城ティナは、1月23日から全国で放映中のソフトバンクの新テレビCM「無制限HERO’S登場」篇に出演している。

「無制限HERO’S登場」篇は、データ通信量の上限がなく、ギガを無制限に使うことができるソフトバンクの新料金サービス「メリハリ無制限」の魅力を伝えるシリーズ。

CMでは、ダウンタウン・松本人志が“知らないうちに役に立つヒーロー”として登場。“無制限少女”に扮(ふん)した玉城から“無制限パワー”を手に入れ、「無制限に役に立つヒーロー」となっていくストーリー。

玉城は松本を導くクールなアンドロイド姿で登場する。松本は玉城の力によってシルバーのスーツ姿に変身したり、ヘアースタイルを変えたり、白戸家のお父さんを無重力状態にさせたりなど、新しいパワーを発揮し、“無制限”に変えていくコミカルなテレビCMに仕上がっている。

玉城は突然現れ、「ヨウコソ、アナタニ、ムセイゲンノパワーヲ、アタエル」と声を掛ける。「無制限?」と困惑する松本に、玉城は独特のポーズでパワーを発動。たちまち、松本の服がシルバーのスーツに変わり、白戸家のお父さんもシルバーのマントをまとった姿に!

玉城が松本に同じポーズをするよう促すと、松本の手からも“無制限パワー”が発動し、白戸家のお父さんは無重力状態となって宙に舞い、松本は驚きの表情を浮かべる。驚きを隠せない松本が自分自身に“無制限パワー”をかけてしまい、さまざまな髪型に変わる「ヘアースタイル無制限」となり、アニメのような逆立った赤髪に変身してしまう。

その横で玉城は「ッテイウ、ムセイゲンプランナノネ」とつぶやき、最後は松本の髪形を見ながら「ソレ、似合ッテナイ」とツッコミを入れる。

撮影当日、撮影現場に入った松本は、簡単な説明を受けるとすぐ振り入れへ。振り付けを覚えた松本は即本番撮影。練習時間はほんのわずかにもかかわらず、松本は完璧な表情とポージングで世界観を表現した。

逆立った赤髪に変身した松本が玉城にヘアースタイルをツッコまれるシーンは短いセリフで感情を表現する難しいシーンだったが、松本はさまざまな表情でスタッフの指示に応えていく。最終的にスタッフが「さっきの方が面白かった」とポツリともらすと、松本さんは思わず苦笑、「俺がすべったみたいやん(笑)」とツッコミを入れ、現場は笑いに包まれた。

一方、全身真っ白の衣装で撮影現場に登場した玉城。“無制限パワー”のポーズの撮影では、指の角度に苦戦していたが、そのクールな見た目とキュートなポージングとのギャップにスタッフ全員が思わず「カワイイ!」と声を上げた。白戸家のお父さんと初顔合わせでは、「初めまして」と丁寧に挨拶をし、白戸家のお父さんも玉城に興味津々。撮影中も椅子に並んで座るなど、初対面ですぐに意気投合したようだった。

玉城は「アンドロイドで、しかも松本さんに指図する役だったので、そういう立場のキャラクターは今まであまりないんじゃないかと思って、楽しくやらせていただきました。決めポーズがオンエアで、松本さんとどんな風に合っていくのか見るのが楽しみです。監督からポーズの細かい指示があったので、そこは何回か撮り直しました。一瞬、クスッとなるようなシュールさもあって、チャーミングなアンドロイドになったと思います」と撮影を振り返った。

また、白戸家のお父さんとの共演について、「小さい頃から(テレビCMで)見ているお父さんなので、スタジオに登場したときはワクワクしました。並んで座るシーンでは仲良くしてくれたので、コミュニケーションはとれたと思います」と印象を。

最後に、5Gに期待していることについて、「家にいる時間が増えたので、実際の距離は遠くても(5Gによって)コンサートやスポーツとの心の距離がどんどん近くなるんだろうなと楽しみにしています。今よりもリアルに体験している感覚が感じられると思うので、今まで触れたことのないジャンルも、5Gを通して楽しんでいきたいなと思います」と期待を込めた。

白戸家に仲間入りした玉城のアンドロイド姿に注目しよう。

ソフトバンク新テレビCM「無制限HERO’S登場」篇(15秒、30秒)
2021年1月23日(土)から全国で放映開始

YouTube(テレビCM 本編):https://youtu.be/2_xJjqphBQE

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索