現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > SPEEDの豪華BOX商品に未発表音源&ライブ映像が収録!

2021年01月21日

SPEEDの豪華BOX商品に未発表音源&ライブ映像が収録!



2021年に25周年を迎える沖縄出身のユニット・SPEEDが、1月13日、豪華BOX商品「SPEED MUSIC BOX – ALL THE MEMORIES-」をリリース。

SPEEDは、島袋寛子、今井絵理子、上原多香子、新垣仁絵による沖縄出身のユニット。1996年にシングル「Body&Soul」でデビューした。1月13日に、デビュー25周年を記念して、これまで発売されたすべてのシングル、アルバム楽曲をオリジナルバージョンにこだわって完全収録したボックスをリリース。貴重な未発表楽曲、映像、ヴィジュアルなどを詰め込んだ、まさに永久保存版的作品となっている。

2020年10月、公式サイトに出現した謎のカウントダウンタイマーからスタートした今回のリリース。1996年1月13日にSPEEDが出演していたテレビ番組「THE 夜もヒッパレ」(日本テレビ系)で”SPEED”と命名された日からちょうど25周年となる2021年1月13日に25周年イヤーの幕開けを記念して企画された。

8枚のCDにSPEED名義でリリースされた全86曲のオリジナル音源のほか、幻の未発表楽曲「Affection」を初収録。そして、そのハイレゾ化した音源をBlu-ray Audio Disc2枚としても収録した。

さらに、幻の未発表ライブ映像として、1999年に開催された「Final Summer Dream Stage」の映像も初めてBlu-ray化。

同梱のヴィジュアルBOOKにはデビュー前から身近なスタッフが撮影してきた未公開のオフショットなどを豊富に入れ込み、最新のヴィジュアルに至るまで、SPEEDのプライベートアルバムのような彼女たちの変遷が分かる仕上がりとなっている。

全楽曲の歌詞BOOKには今回あらためて書き起こされたSPEEDを語る上で外せないプロデューサー・伊秩弘将氏のロングインタビューも掲載。まさに永久保存版仕様の力作だ。

現在4人での活動は実質的には行われていないSPEEDだが、25周年の今年、このリリースをきっかけに何かまた明るい話題を提供してくれるのではと、ファンを中心に期待が高まっている。

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索