現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > “あまつ様”から“あまつまりな”に改名した決意の写真集発売

2020年12月04日

“あまつ様”から“あまつまりな”に改名した決意の写真集発売

(C)LUCKMAN(2020)秋田書店

(C)LUCKMAN(2020)秋田書店

Twitterで約60万人ものフォロワーを抱えるあまつまりなが、11月27日、沖縄にて撮影された「あまつまりな写真集『空蝉~うつせみ~』」(秋田書店)を発売した。

あまつまりなはこれまで“あまつ様”名義でグラビアを中心に活動してきた2.5次元モデル。実在するのかしないのか、ミステリアスな魅力を持ったタレントとして売り出してきた。今回の写真集発売を機に、芸名を「あまつまりな」と改名し、より“身近"なタレントとなって活動をスタートさせる。

「あまつまりな写真集『空蝉~うつせみ~』」は彼女にとって2冊目の写真集で、ロケは南の島・沖縄で行われた。衣装は黒の大人っぽいベビードールのほか、ピンクのシースルーのワンピースなどを着用。ホテルのベッドやバスルームのほか、苦手だという海での撮影にも初挑戦した。

撮影を終えたあまつは「今年の8月に沖縄で撮影しました。4日間の撮影だったんですけど、食事はほぼ毎日、沖縄そばでした。沖縄のおそばのお店に何軒か連れて行っていただいたのですが、どのお店も味が違っていて、でもとてもおいしくて、それが印象に残っています」と沖縄での思い出を披露。

写真集について「写真集のコンセプトでもある『夢か現(うつつ)かわからなくなるような雰囲気』を表現しています。タイトルは、源氏物語の『空蝉の身をかへてける木のもとに なほ人がらの なつかしきかな』が由来です。残していった服を見てその人を憶(おも)い、あれは夢だったのか、現実だったのかと思い出すような、そんな『現実と幻の間』の世界観と『切なさ』を表現できていればいいなと思っています」と思いを語った。

表紙の写真は、自身初となるすっぴんの写真をセレクト。「インパクトがあるかなと思ったんです。自分の顔アップの写真って、あまり好きじゃないんですけど。これはすごく目を引くなと思って、皆さんと話して決めました」とコメント。

あまつまりなに改名して初の写真集。「『みんな私って分かってくれるかな?』という不安なところと、より多くの方に知っていただけるようにという思いがあります。今まで誰にも見せたことのないようなイメージが作れたらと思っています。スタイリングも自分でやらせていただきました。2.5次元モデルとして、あまつまりなとしての自分にしかできない表現を大切に作り上げました」と不安な面と共に自信ものぞかせた。

これまでフィクションの存在として活動してきた彼女が「あまつまりな」としての活動をスタートする決意の1冊に仕上がっている。

「あまつまりな写真集『空蝉~うつせみ~』」
2020年11月27日(金)発売 3,000円(税別) 秋田書店
撮影:LUCKMAN
A4判 126ページ

(C)LUCKMAN(2020)秋田書店
(C)LUCKMAN(2020)秋田書店

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索