現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > イケメンYouTuberグループ「真夜中の12時」が結成1年でデビュー

2020年11月04日

イケメンYouTuberグループ「真夜中の12時」が結成1年でデビュー

イケメンYouTuberグループ「真夜中の12時」は、11月20日(火)、結成1周年の記念日にアーティストデビューすることが決定した。

真夜中の12時は、2019月11月にデビューした、馬場健太(けんけん)、新納直(なおてぃ)、相馬理(さとるん)、齋藤天晴(てんてん)、目黒耕平(めぐろっち)の5人によるYouTuber集団。愛称は“まよじゅー”。

メンバーは、元商社マン、日本第1位のラテアーティスト、剣道国体1位、インターン中の大学生、アパレル店員など、個性豊かな経歴を持つ。ディープな初体験談が話題となって、現在、人気急上昇中。

そんな彼らが、結成1周年を迎える11月20日に、アーティストとしてデビューすることが決定した。デビュー曲となる「愛しか勝たん」は、キャッチーな言葉で男性の本音を歌うストレートでピュアな胸キュンソング。

作詞・作曲・編曲は、DISH//や藍井エイルなど数々のメジャーアーティストを手掛ける新井弘毅氏。一度耳にしたら忘れられない覚えやすいメロディーと、脳内で歌詞がグルグルとリピートされるような中毒性のある楽曲に仕上がっている。

定額制音楽ストリーミングサービス「AWA」で独占配信されるほか、メンバーをパーソナリティーに迎えたラジオ企画や公開収録の招待、サイン入りグッズのプレゼント企画などコンテンツも盛りだくさん。

また、デビュー日には東京・Shibuya duo MUSICEXCHANGEでイベントを開催。限定100人を対象に販売したチケットは500枚を超える応募が殺到して即完売となった。そのため、YouTube LIVEでも無料で生配信をすることが発表された。

デビューが決定し、馬場は「デビューすると聞いた時は『何いいよると?』ってなりました(笑)。歌とダンスは未知の領域だったので不安もありましたが、初レコーディングはめっちゃ楽しかったです! この曲の中では特に合いの手にこだわっているので耳をすませて聴いてほしいです。今後はバラードや、みんなのソロパートがある曲も面白いと思うのでやってみたいです」とコメント。

また、新納は「デビューすると聞いた時は、言葉を失う感覚とは、こういう時になるのかと実感した瞬間でした。予想してなかったので頭で整理できませんでした。もともと週に1、2回程度のボイトレに通っていたのですが、回数を増やし、ひたすら反復練習し、一人でカラオケにも通いました。ここが私たちのスタートだとワクワクな気分です。これからは、この曲もですが、つい口ずさんでしまうような、常に最先端の流行をつかむような曲に挑戦したいです」と抱負を口にした。

相馬は「レコーディングも最初は緊張したのですが、緊張しすぎてしまうと良くないので、周りを和やかな雰囲気にして自分自身も楽しもうと思いました。こうしていろいろな挑戦をさせていただいていることを感謝しています。『愛しか勝たん』というワードが歌詞にもたくさん出てきますが、耳に残りやすいと思うのでつい口ずさんでしまうような曲になっていると思います。聴いてくださった方がTikTokなどでも使ってくれるとうれしいです!」と語った。

そして、齋藤は「歌うのは好きでしたが、まさか自分が歌手になるなんて驚きすぎて、最初はメンバーみんなも冗談だと思っていました(笑)。まよじゅーらしい歌詞で、特にサビは何度も録り直して、みんなの納得いく気持ちのこもったメロディーになっているので、ぜひシンデレラ・ナイトの皆さんも楽しんでもらいたいです。振り付けも簡単なので全ての人に聴いてほしい!! ぜひ拡散して下さいっ(笑)! 僕自身、邦楽のロックが大好きなので、次はロックに寄せた曲も歌いたいです!!」と意気込みを見せた。

目黒は「歌のことを何ひとつ知らなかったのでボイトレに通い、呼吸の仕方から音程まで基礎から練習しました。仕事終わりに通うのはキツかったです…。この曲で注目していただきたいのは、理さんの『Hey come with me』です。女性の奥底まで届けようと必死に理さんが録り直していたのが忘れられません! 今は、俺は数年後ドームでこれを歌うのか…という感慨深い気持ちです(笑)。あと、ボイトレのお陰で、自分は滑舌が悪いということに22年間生きてきて初めて気づきました。チャームポイントにしていきます」とコメントした。

YouTuber、モデル、ラテアーティスト、インフルエンサーから俳優活動まで進出した「真夜中の12時」が音楽という新しいフィールドにも挑戦、ますます勢いが止まらない“まよじゅー”の活躍に注目が集まる。

「愛しか勝たん」
2020年11月20日(金)発売

「真夜中の12時 結成1周年イベント」
2020年11月20日(金) 開演19:30〜 東京・渋谷「Shibuya duo MUSIC EXCHANGE」にて開催
※「真夜中の12時」YouTube LIVEにて無料配信

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索