現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】「WATTA」のプレミアムライン「ちゅらWATTA」が新登場!

2020年10月07日

【沖縄】「WATTA」のプレミアムライン「ちゅらWATTA」が新登場!



沖縄のビールメーカー・オリオンビールは、10月6日、「オリオンチューハイ『ちゅらWATTAライチ&ハイビスカス』」を業務店、ECサイトにて先行発売をスタートした。一般販売は、10月27日(火)。

「WATTA」は、2019年5月に発売した同社初の缶チューハイ。沖縄ならではの素材にこだわり、その魅力を発見する楽しさや喜びを感じられるブランドとして、沖縄で暮らす全ての人が「私たちのお酒、私たちの美味しさ」と感じられる商品を目指して開発された。

そして、今年の5月に、「沖縄のおいしい!を、たのしい!に。」というコンセプトのもと、商品ラインアップとパッケージデザインを一新し、リニューアル。通年商品に加え、限定商品も継続的に発売している。

このたび、その「WATTA」のプレミアムラインとして、「ちゅらWATTA」が新登場。

「ちゅらWATTAライチ&ハイビスカス」は、沖縄県産ハイビスカスエキスにライチ果汁を合わせた爽やかな味わいが特長。ライチ果汁を5%使用し、華やかな香りが楽しめる。

中味は沖縄・那覇市のオーセンティックバー「Bar RADIO」のバーテンダー・大城学氏が監修、南国感のあるラベルのデザインは沖縄出身のイラストレーター・pokke104こと池城由紀乃氏が担当した。

監修を担当した大城氏は「沖縄の元気とちゅら心をイメージしたWATTAを楽しんでください。カリーで笑顔がいっぱいあふれますように」とコメント。

一方、池城氏は「パッケージのデザインは、明るく前向きな沖縄の女性たちをイメージしています。好きな音楽をまった聴きながら、気の合う友人とゆんたくしながら…そんな時に味わいたい味。赤いハイビスカスの花言葉は『常に新しい美』と言われています。ハイビスカスの花言葉のように『ちゅらWATTA』で過ごす新しい発見と心満たされる幸せの波紋がWATTAと一緒に広がりますように」とメッセージを寄せた。

手に取りやすい瓶タイプなので、気軽に、オシャレに楽しもう。

「ちゅらWATTAライチ&ハイビスカス」
先行発売日:2020年10月6日(火) 業務店・ECサイトにて先行発売
一般発売日:2020年10月27日(火)
品目:リキュール(発泡性)①
アルコール分:5%
パッケージ:瓶245ml
価格:オープン価格

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索