現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 竹内愛紗が「痛快TVスカッとジャパン」に初出演!

2020年09月01日

竹内愛紗が「痛快TVスカッとジャパン」に初出演!



若手女優・竹内愛紗が、9月7日(月)に放送予定のバラエティ「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)に初出演する。

竹内は、2001年10月31日生まれの18歳。2017年3月「Y!mobile」のCMでデビュー後、これまで、ドラマ「明日の約束」「高嶺と花」(ともにフジテレビ系)、「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系)や映画『リベンジgirl』『犬猿』『十二人の死にたい子どもたち』などに出演している。現在、ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)、「シックスティーン症候群」(フジテレビ系)に出演中。

今回、「痛快TVスカッとジャパン」にて竹内が演じるのは、女子高生の由芽子。

由芽子はサッカー部の先輩でエースの涼太(高橋優斗)に片思いをしているが、涼太と目が合いそうになると、慌てて隠れてしまうほど自信のないタイプ。放課後、物陰からそっとサッカー部の練習を見ていると、涼太の取り巻きの女子たちから、ストーカー呼ばわりされてしまう役どころ。

竹内は役作りについて、「先輩に見せる表情と、夢を見ている時の表情の差を意識して演じました。先輩の前だと緊張してしまうけど、自分一人で先輩を見ている時は、ほかの誰にも見せない乙女な表情をするようにしていました」とコメント。

また、「陰から先輩を見ている時や、先輩とすれ違った時に先輩にバレないように影を薄くしたり、柱に隠れたりして見守ることが初めてでした! はたから見たらストーカー!? と思われるくらい先輩のことをじ〜っと見ていました(笑)」と振り返った。

番組タイトルにかけて「最近スカッとしたこと」を聞くと、「マネージャーさんたちと世界一周ゲームというボードゲームをしていて、接戦になりましたが、私が優勝したことです!」とあどけなさを見せた。

最後に、「今回は初めて『スカッとジャパン』に出演することが決まり、とてもうれしく思っています! いつも一視聴者として楽しんでいた番組なので、私も出演者として番組に関わることができて完成が楽しみです! 私が出るのは、『青春スカッと』です。高校生ならではの恋愛ストーリーで、すごくもどかしさがあるのですが、とても面白くスカッとする物語になっています。皆さん、ぜひ見てください!」とアピールした。

竹内が自分の存在を薄くするという役作りをして臨んだという由芽子の表情をチェックしよう。

「痛快TVスカッとジャパン」
毎週月曜 20:00〜21:00 フジテレビ系
※竹内愛紗が出演する回は2020年9月7日(月)に放送予定

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索