現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 島袋寛子が初のストリーミングライブを開催

2020年08月21日

島袋寛子が初のストリーミングライブを開催



沖縄出身のシンガー・島袋寛子は、9月11日(金)、自身初となるストリーミングライブ「寛会♾ONLINE」を開催する。

島袋は、沖縄出身で、SPEEDとして12歳でデビューしたシンガー。1999年に「AS TIMES GOES BY」でソロデビューした。2008年の SPEED の活動再開後もソロ活動を並行し、2013年にアルバム『私のオキナワ』をリリース。ミュージカルや映画など演技面や、アロマセラピー、ボディートリートメント、カラーケアシステムの資格を持ち、多方面で活躍している。

そんな島袋が、このたび、自身初のストリーミングライブに挑戦。現在、オフィシャルサイトでチケットを発売している。

今回のストリーミングライブは、昨年「少人数でお客様との距離感も非常に近く、普段とは違った雰囲気のスペシャルなイベント」というコンセプトで開催されたライブイベント「寛会(HIROKAI)」を、オンラインならではのスタイルで選曲、装いも新たにした内容になるという。

島袋は「この状況の中でできることを。初めてなことばかりが続くこの変化の多い今、少しでも笑顔になれる機会をと思い、配信でのLiveイベントを開催することにしました。少しでも、笑顔がうまれる瞬間を、一緒に過ごすことができたらと思っています。希望をもって。音楽が持つ力を一緒に感じることができますように」とコメントを寄せた。

先日、SPEEDのデビューから丸24年となった8月5日、自身のTwitterで、「8月5日。 Body&Soul 記念日。 最高のデビュー曲をありがとうございます。たくさんの夢を叶えてくれた皆様に心からの感謝を。 仲間にありがとう。 みんな、いつもありがとう。」とツイートし、話題となった。

常にファンと同じ目線で寄り添い、誠実なアーティスト活動を続けている島袋。コロナ禍という環境下で彼女ならではのステイホームの癒やしを提供してくれるはずだ。

「寛会♾ONLINE」
2020年9月11日(金) 19:30〜開演 3,000円(税込、利用料・決済手数料別)
※見逃し配信(アーカイブ)はなし
※購入にはぴあIDが必要
※チケット販売は9月11日(金)19:00まで

「寛会♾ONLINE」チケット購入
https://w.pia.jp/p/hiroko20-pls/

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索