現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > やなわらばー出演のCM曲がデジタルリリース決定

2020年05月24日

やなわらばー出演のCM曲がデジタルリリース決定



沖縄・石垣島出身のデュオ・やなわらばーが出演・主題歌を提供している飲料「CHOYA 夏梅(なつうめ)」と「CHOYA 夏梅(なつうめ)ソーダ」のCM曲「夏空の下」が、5 ⽉22 ⽇(⾦)、デジタルリリースされることが決定した。

やなわらばーは、ボーカル&三線担当の石垣優とボーカル&ギター担当の東里梨生(あいざと・りお)による石垣島出身の女性ユニット。

石垣島から上京後、2人で曲作りをスタートし、2003年に「青い宝」でデビュー。ドラマ主題歌に抜擢された「拝啓○○さん」、「いちごいちえ」などを収録したアルバム『歌ぐすい』がチャート上位にランクインするなど話題を呼んだ。解散を表明している彼女たちは、2020年11月23日(月・祝)に東京・東京国際フォーラムにてラストライブを開催する。

「夏空の下」が使われている「CHOYA 夏梅」のCMは、5月12日から放送中。同曲は、このCMのために書き下ろされた新曲で、家族・友達・恋⼈など“⼤切な⼈”を想った⼼温まる歌詞と、透き通った2⼈の歌声による夏らしい爽やかさが表現された作品となっている。昨年も同CMに楽曲が起⽤され、今回は書下ろしにて2年連続での起⽤となった。

今回のタイアップが決まり、やなわらばーは「お話を聞いた時は嬉しすぎて涙が出ました! 普段からCHOYAさんの商品にはお世話になっているので、またこうしてご⼀緒することができて幸せです!」と表現。

楽曲について、「親⼦、友達、恋⼈、⼤切な⼈を思い浮かべられるような歌になっています。この曲を通して、⼈と⼈の温もりや柔らかさ、そして『夏梅』の夏らしい爽やかさを感じていただけたら嬉しいです」とコメントした。

「夏梅」と共にやなわらばーの楽曲も楽しもう。

「夏空の下」
2020年5⽉22⽇(⾦) 各ダウンロード&サブスクリプションサービスにて配信

【ライブ情報】
「やなわらばーラストライブ 〜20 年分のありがとうを込めて〜」
2020年11⽉23⽇(⽉・祝) 開場16:00/開演17:00 6,900 円(税込) 東京「東京国際フォーラム」内「ホールC」にて開催

【問い合わせ先】
電話:0570-55-0799(キョードー東京、平⽇11:00〜18:00・⼟⽇祝10:00〜18:00)

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索