現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > やなわらばー書き下ろしの楽曲が「CHOYA 夏梅」のCM曲に決定

2020年04月26日

やなわらばー書き下ろしの楽曲が「CHOYA 夏梅」のCM曲に決定



沖縄・石垣島出身のデュオ・やなわらばーが、このたび、飲料「CHOYA 夏梅(なつうめ)」と「CHOYA 夏梅(なつうめ)ソーダ」のCM曲「夏空の下」を書き下ろした。CMは5月12日(火)から放映される。

やなわらばーは、ボーカル&三線担当の石垣優とボーカル&ギター担当の東里梨生(あいざと・りお)による石垣島出身の女性ユニット。石垣島から上京後、2人で曲作りをスタートし、2003年に「青い宝」でデビュー。ドラマ主題歌に抜擢された「拝啓○○さん」、「いちごいちえ」などを収録したアルバム『歌ぐすい』がチャート上位にランクインするなど話題を呼んだ。解散を表明している彼女たちは、2020年11月23日(月・祝)に東京・東京国際フォーラムにてラストライブを開催する。

今回、やなわらばーが書き下ろしたのは、梅果汁入り清涼飲料「CHOYA 夏梅」と、スパークリングタイプの「CHOYA 夏梅ソーダ」のCM曲。

「CHOYA 夏梅」は、砂糖でじっくりエキスを抽出した梅果汁と酸味が際立つ梅エキスを使用し、フルーティーな香りとまろやかな酸味の、口あたりすっきりとした夏にぴったりの味わい。

一方、「CHOYA 夏梅ソーダ」は、「夏梅」に微発泡を加えたやさしい口あたりで、梅干し作りの工程で生まれたエキスを配合し、夏場の塩分補給としてもおすすめ。

今回、やなわらばーがこのCMのために楽曲「夏空の下」を書き下ろした。CMは5月12日から放映される。やなわらばーの透き通るような歌声と、水彩画アニメーションが織り成す独自の世界観で、夏梅の魅力を訴求していく。

やなわらばーの2人は、「昨年に引き続き、CHOYAさんの『夏梅』のCMに私たちの曲を使って頂けることになりました! 正直、お話しを聞いた時は嬉しすぎて涙が出ました! 普段からCHOYAさんの商品にはお世話になっているので、またこうしてご一緒することができて幸せです! 今回の楽曲は、親子、友達、恋人、大切な人を思い浮かべられるような歌になっています。この曲を通して、人と人の温もりや柔らかさ、そして『夏梅』の夏らしい爽やかさを感じていただけたら嬉しいです。『夏梅』と共にやなわらばーの楽曲も楽しんで下さい!」とコメントを寄せた。

夏におすすめの「CHOYA 夏梅」と「CHOYA 夏梅ソーダ」とともに、「夏空の下」を楽しもう。

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索