現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】やなわらばーが約10年ぶりにCM出演

2020年04月16日

【沖縄】やなわらばーが約10年ぶりにCM出演



沖縄・石垣島出身のデュオ・やなわらばーの楽曲「君がいるから」が、このたび、琉球エアーコミューターのCMのタイアップに決定、さらに、同CMに2人が出演している。

やなわらばーは、ボーカル&三線担当の石垣優とボーカル&ギター担当の東里梨生(あいざと・りお)による石垣島出身の女性ユニット。石垣島から上京後、2人で曲作りをスタートし、2003年に「青い宝」でデビュー。ドラマ主題歌に抜擢された「拝啓○○さん」、「いちごいちえ」などを収録したアルバム『歌ぐすい』がチャート上位にランクインするなど話題を呼んだ。解散を表明している彼女たちは、2020年11月23日(月・祝)に東京・東京国際フォーラム「ホールC」にてラストライブを開催する。

ラストイヤーである今年、約10年ぶりにCM出演が決定。さらに、そのCMで解散発表とともにリリースした「君がいるから」がタイアップソングに起用された。

「君がいるから」はラストアルバム『うりずんの歌』に収録。応援してくれているすべての⽅へ、解散前に伝えたい感謝の思いが込められた、優しくて温かいやなわらばーらしい楽曲になっている。

三線の演奏シーンでCMに彩りを加えた2人は、「前作『⽻ばたき』に続き、今回2度⽬となる、琉球エアーコミューターさんのCMタイアップ。また私たちの曲を使って頂けることを聞いた時は本当に本当に嬉しくて感動しました! 楽曲とマッチしたCMの映像で、いろいろな思いが込み上げてきて、何度⾒ても毎回号泣しています」とCMの印象を披露。

そして、「南大東島のロケでは、久しぶりのCM出演に緊張していましたが、島の温かい⼈々と、美しい⾵景に囲まれながら、私たちも楽しく撮影させていただきました! 地元・沖縄の素晴らしいCMに私たちの楽曲『君がいるから』を使ってくださり、嬉しく思っています。人々の⽇常に寄り添った琉球エアーコミューターさんだからこそ作れるこの愛に溢れた温かいCMを、ぜひたくさんの⽅に⾒て、聞いて頂きたいです︕」と思いを語った。

活動期間のカウントダウンが始まっているやなわらばー。彼女たちの姿をCMでチェックしよう。

「やなわらばーラストライブ〜20年分のありがとうを込めて〜」
2020 年11 ⽉23 ⽇(⽉・祝) 開場16:00/開演17:00 6,900 円(税込) 東京「東京国際フォーラム ホールC」にて開催

【問い合わせ】
電話:0570-550-799(キョードー東京、平⽇11:00〜18:00、⼟⽇祝10:00〜18:00)

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索