現在の位置 : TOP > ニュース・トピックス > 【沖縄】久米島産の紅いもを使った「ディズニーアルフォート」が県内限定で発売

2019年11月21日

【沖縄】久米島産の紅いもを使った「ディズニーアルフォート」が県内限定で発売



菓子メーカーのブルボンは、12月3日(火)、沖縄・久米島産の紅いも「ちゅら恋紅」を使用した「沖縄ディズニーアルフォート久米島の紅いも」を沖縄県内限定で発売する。

紅いもは沖縄の伝承的島野菜として島の人々に欠かせない食材。沖縄の言葉で「美しい」を意味する「ちゅら」の言葉通り、「ちゅら恋紅」はきれいで鮮やかな紅いも。優しい風味と甘さが特徴だ。

「ディズニーアルフォート」は、ビスケットとチョコレートの重なり合うおいしさと、菓子が持つおいしさ、楽しさにディズニーキャラクターのデザインでエンタテインメント性を加えた商品とし好評を得ている。

今回発売する「沖縄ディズニーアルフォート久米島の紅いも」は、ブルボンの地域限定商品として、小麦全粒粉を使用しサクッとした食感に焼き上げたダイジェスティブビスケットと、久米島の「ちゅら恋紅」を使用したチョコレートを組み合わせた一品。

これまでのアルフォートのおいしさをそのままに、ちゅら恋紅が持っている優しい甘さを生かしたチョコレートビスケットに仕上げた。沖縄ならではの味わいに加え、個装のデザインは3種類、ディズニーキャラクターのレリーフは9種類あり、どのキャラクターが入っているかは開けるまで分からない仕掛けとなっている。

地域限定商品として土産品としても人気を集めそうだ。

「沖縄ディズニーアルフォート久米島の紅いも」
2019年12月3日(火) 希望小売価格:800円(税別) 沖縄県内の空港、高速道路売店、土産物店などで発売

テレビ番組情報検索

都道府県を選ぶ

放送日を選ぶ

  • 放送日から
  • 曜日から

放送時間を選ぶ

ジャンルを選ぶ

キーワード検索